人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離婚

2014年4月、息子が中学入学と同時くらいに離婚をいたしました。
離婚を切り出したのは私ですが、夫には全く落ち度がなく、
同居がうまくいっていなかったわけでもなく(むしろ良好)
普通に離婚するには難しそうな状況でした。
 
条件的にも、私が親権や養育権を得るのは難しい状況でした。
そして私はこの時、わがままにも「泥沼離婚は避ける」と決めていました。
離婚の意志は固いけれど、心身共に疲れるのはどうしても嫌だったのです。
 
でも、独学ですが心理学を学び始めていた私は、その学びを実践することで
結果として、静かな、望む通りの条件の離婚をすることができました。
ありがたい、幸せな事でした。
まわりの誰に聞いても「そんな離婚、聞いたことない」と言われます。
(詳しい話は諸事情により今はまだ書けずここでは省きますが、
直接お会いできた方には可能な範囲でお話できます)
 
当時は数秘術を知らなかったのですが、知ってから別れた夫の数字を調べてみました。
あぁぁ、なるほど。そうだね、うん。納得。

セッションで「いつもケンカばかりしている」というご夫婦がいらっしゃいました。
お2人の数字を見ると、人間的な濃い愛情と表現を持つ奥さまと、飄々としたご主人。
表面的な数字で見ると、考えの違いから衝突は起こりやすい。
ですが、S(魂)が同じ数字で根っこでわかり合える仲である事、その信頼関係が無意識にあるからケンカができる事、そして、お2人は他にも共通の数字を持っていたのですが、芸術を通して絆がより深まっていくと分析すると、まさに最近は2人で旅をしながら一緒に芸術に触れているというお話でした。
潜在意識がちゃんと、仲良くする方向を選んでいるのだなーと思いました。
でもご本人たちは意識の部分で「よくケンカするしダメなのかなー」と思ってしまいがち。
ちゃんと土台はしっかりしていると理解されたようで、安心していただきました。

そんな風にしてパートナーシップを見ていくと、隠れた相手の性質が見えてきて理解が深まります。
違うところを認め合って、同じところをより楽しんでいくことができます。

by 4cubes | 2016-01-27 21:04 | 自分の事

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ