人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中2息子

中2の息子。

LP7
D4
S22
P9
M11

です。

しゃべらない・好きな事しかしない(LP7)
自分のペースを乱されたくない(D4)
ので簡単に取り扱いを言うと、もう「放っておきましょう」ですね。
壮大な規模で(P22)積み上げる(D4・S22の中にも4がある)ので
好きなゲームはマインクラフト(街づくり系)
その中でも大きな図書館などを作っていたりします。(無意識なので本人自覚なし)
オリジナルのなかなか複雑なギミックを作ったりすると、そこは話したくなる(LP7)ので
そういう時はまぁ、よく喋ります。

理解はゆっくりで(D4)だから勉強などはスイッチが入ってパーッと伸びるようなタイプではなく
コツコツやらねばいかんと思いますが、あまりそのような気はないようです。

というように、数字から彼の性質は見えてくるのですが。

数字を知って性質を知って、
性質と上手に付き合えるようになるので、人生は良い方に変わります。
けれども、自分自身は何一つ変わりません。

逆に、数字があると「ジャッジ」しなくなります。
例えば子どもに対して「好きな事だけしかしないのはダメ」のような発想はなくなります。
彼にはもともと「好きな事だけする」が標準装備なので。
我慢が足りなくて(そもそも我慢する必要もないのですが)好きな事しかしないのではなく
我慢をするという概念を持たない、という事です。
他の数字もあって実際はそんな単純でもないのですが、要はそんな話です。

また、7の持つ「我慢しない」は「こだわりがあり妥協知らず」
同じ「我慢しない」でもこれが3だと「自由を表現したいから」であり、少し違っていたりしてそのあたりも面白く。

自分が考えていることについて、相手もまぁ大体は同じに考えているだろうと思いがちですが
実は全く違うのですね。数字があると相手を丸ごと受け入れられやすいです。


by 4cubes | 2016-02-16 08:21 | 数秘

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ