人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになるヒント

2月3月は潜在数秘術のセッションがとても多く、充実した日々でした。
4月予約は落ち着いてきて(早めに新しいメニュー上げますね)
ここ数日は本業の型紙の方にエネルギー使っているところですが。

今年に入って、数秘もやって型紙もやって、両立が苦手なのにどうする?とか
自分の中でも色々と考える機会になりましたが。
結局いきつくところは「目の前の事を愚直にやる」という事です。
どっちにするんだ自分?両方やるのか自分?と、コーヒー飲みながら考えてても
どんなに考えても答えは見つかりません。結果は50/50なんですもの。
それよりもまず両方やってみる。やれるだけやってみる。
どうなりたいのか?だけ自分の中に確認して、後はやるのみです。
そこでやっと答えが出るのです。答えが出たら、出た答えに従えばよい、それだけの事です。
それだけで幸せの方向に必ず行きます。

今の自分をよくする、幸せになるためのたった一つの、目に見える正解は「行動する事」です。
(目に見えない部分の正解はたくさんあります)

例えば「主人が愛情表現してくれない」という女性がいたとします。
数秘でも「ご主人、自分からは言わない人です。」と出ている。
そこで「そっかー言わない人なんだ!」と納得できればもちろんそれで良いのです。
「愛されているなら、言葉にしてくれなくても私は幸せだわ」と思えるならオッケーです。
終了です。表現方法なんて人それぞれだから。

でもそこで、やっぱり言葉で表現してほしい人は「じゃあどうすれば良いのでしょうか?」となる。
要は「私は言葉で表現してほしい」ってことですよね。

ただ、その解決方法は数秘じゃないんです。もちろんアドバイスはできるけれども。
(というかタロットでも占星術でもおまじないネックレスでも何でも同じですが)
「言葉で表現してほしい」なら、ご主人にそう言えば良い。
それが正解です。
そこで大抵「でもそういう(言わない)人なんです」と返ってきますが、
自分がこうしてほしいと彼に言う前に「彼はこういう人だから」と諦めていないかという事。
「言っても無駄だ」と決めつけていないかという事。
それは単なる「やらない言い訳」なんです。
でもあきらめきれないから、悩み事として表面化しているわけで。

自分からは言わない(言いたくない)けれども気づいてほしい。
失敗したら嫌だから何もしたくないけれども、こうなってほしい。
気持ちはわかりますが、待ってもそれは無理です。
無理だし、自分の望みが叶うか叶わないか相手次第(自分でどうする事も出来ない)になっている。
相手に委ねているから相手がどう出るか気になるし、結果が良くなかったら「相手のせい」になる。
「自分のせいじゃない!」が成立してしまう。
でもそれだと、いつまでたっても自分の幸せを自分でクリエイトできません。

だから、自分から行動を起こすんです。
(変わらない事を望むなら行動しない。それはそれでもちろん良いのです)
まずは「行動」です。
もっと正確に言うと「行動」とそこからの「気づき」です。

彼に「言葉で表現してほしい」と言って、結果的にその通りになるのかどうかはわかりません。
「できない」と言われるかもしれないし「いいよ」って言っても、現実はこれまで通りなのかもしれない。
相手をコントロールすることはできないのです。
けれども第一段階の結果が出たら、今度は「じゃあ次どうしよう」という発想になります。
次の手を打とうとする自分がそこにいます。
そこで「諦める」って言う人も多いかもしれませんけれども。それも、心から望めばそれを選択して正解です。
(この場合、諦めることに罪悪感を持たない事。積極的に気持ち良く諦めるという選択をする、という事です)

また、もう一つは「本当に彼に言葉で愛情表現をしてもらう事が欲しい答えなのか」というところを考える。
「好きって言ってほしい」けれども、本質はそこじゃなかったという事もあります。
「言葉で」とか限定してしまうと物事の本質が見えてきません。
仮に彼が「言葉と違う形で」表現してくれても、自分の心は満たされるかもしれない。
そんな「正解」もあるかもしれないという事です。
抽象度を上げるという言い方をしますが「形」にこだわらない事で見えてくる「答え」もあります。

↑単なるたとえ話ですが、結構重要な話です。
一見「小さく見える」ようなことを軽視すると、本当に叶えたい事も叶わないんですよ本当に。

人生を幸せに変えていきたいと思う時、高額なセミナーに行ったり、開運グッズを買ったり、
まるで一発大逆転を狙うかのように「大きなこと」をやろうとしてしまう人が多いのですが、
そんなことしなくても人生は充分変わります。
というか、そもそもセミナーやグッズでは人生変わりません。
もちろんそれも「行動」だから、先へ進む手段として、良い事だと思います。
ただ、お金をかけるのは「これだけお金使ったんだから」「良くなるに決まってる!」という
自分への「思い込み」を作るためです。潜在意識で「これはイケる!」という感覚を作ります。
セミナーの内容ではないのです(もちろん内容は良いものもとても多く、学びにはなりますし、
自分次第で人生の変化もしますが、セミナーさんが「お金だけ払って何もしないあなた」に幸せを運んできてくれるわけではないです)
確かにお金をかけた分、潜在意識にその思い込みは組み込まれやすくはなります。
でも心のどこかで「だまされたらどうしよう」とか「元を取らなきゃ損する」など思っていたとしたら
その人はいくら高額のセミナーを受講しても、意味がありません。
(↑この場合「だまされる」と「損する」が現実化します)
セミナーもグッズも、中味は同じなのに効果がある人とない人が生まれるのは、そのせいです。

とはいえ、そもそも受けるための心の基準があるなんて困りますよね。
(これについては別の機会に)

やる気スイッチは待つものではなくて「行動」したら入るもの。
そういうものです。
でもね、その「行動」がやりたくない行動って事もあるじゃないですか。
例えば「働けば収入になるのわかっているのにパートに出る気がない」とか。
なぜかというと「気にはなるけど、変わらなくても今のところ困らない」からです。
中途半端な満足は「四の五の言わずにやるしかない!!!」という状況を作りだせないので、
その分、衝動もない。今の世の中の、確かに豊かなんだけど決して満足していない、みたいな状況と一致しますよね。
私も中途半端に幸せだったので、なかなか「行動」できませんでした。
嫌なことするくらいなら今の方が良いけどそれも嫌だー!って
かなり長く勝手なことを考えていた時期がありました。
それもきちんと答えが見つかります。見つければ、日々幸せになるしかないんです。

戻します。
仕組み的には、お金がなくても望めばすべて手に入ります。(素晴らしい)
そして、逆説的ですが、自分で自分を幸せにすることができるようになったら
その時はじめて開運グッズが効くのです。(不思議ですが事実です)
が、開運グッズはもうその時には必要なくなっているというね。
つまり、グッズが幸せにしてくれるわけじゃないのです。
自分の中に、欲しい答えも解決方法もすべてがあります。
その、答えが詰まった「自分」を知るために、数秘も存在するし、その他のツールも存在する。
そういうことなのです。

夕涼みワンピース。
P6の私に合う型紙かもしれない。
それぞれのパーソナルナンバーに合ったファッションについて、
大先輩ファシリテーターの藤野宝さんがブログで詳しく書いてくださっています。
こちら
全てのナンバーの解説がリンクされていますし、計算方法も書いています。
(私が書いた物を記事内で引用してくださいました)


幸せになるヒント_a0352853_10323648.jpg

by 4cubes | 2016-04-05 11:02 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ