人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のゴールデンナンバー

潜在数秘術の、私のゴールデンナンバーは3なのですが、
それを構成するLP、D、Sと、他の数字との相関図、を書くとこのような感じになります。



私のゴールデンナンバー_a0352853_09343269.jpg


地、水、風、火の数字も出します。
空は、個を超えた領域を示すので、個別の数字はありません。

で、ゴールデンナンバーにたどり着く、つまり自分のすべてがうまく回るゾーンに入る
ルートは以下のとおりです。



私のゴールデンナンバー_a0352853_09343383.jpg


「空(くう)」からスタートし、色んな要素を通り、
個を超えて物事がうまく回る、GN(ゴールデンナンバー)へ。

通常だと
1 何かを仕組み化しようと思いついて(LP4)
2 深く分析して形にすると(D7)
3 オリジナリティが満たされる(S1)

という流れを意識しましょう、というのが潜在数秘術で伝えているところです。
魂(S)が満たされますから、個を満たすのであればこれで充分です。

でももっと、個を超えて自分を活かしきりたい、という想いがあるなら
私の例でいうと、

1 何かを仕組み化しようと思いついて(LP4)
2 次の行動をスムーズにするために直感的に準備をすると(地11)
3 深く分析して形にしやすくなるのですが(D7)
4 魂に火をつけるために今できる事は何か、社会的な評価はどうか、を意識すると(火8)
5 オリジナリティがより満たされる(S1)
6 そこに追い風を持つためにアウトプット、情報をシェアし(風5)
7 あとは手ばなす(水11)
8 個を超えてすべてが回るゾーンへ(GN3)

という道筋が見えてきます。

つまり、考えていることを行動に移すのに、地11をその手立てとしたり、
どうしたら魂に火をつけられるのかという時に、火8を意識したり
そのように活用することで、より物事がスムーズになったり加速したり、
自分じゃないものが味方してくれたり、というようなことが起こりやすくなる、または
起こしやすくなるという流れができます。

この、地、水、風、火の数字は、もともと自分が持っている性質というわけではなく
意識することで次の段階をスムーズにしてくれる、自分にとっての味方のようなもの。
GN(ゴールデンナンバー)にしても、もともと持っているというよりは、
総合的に生み出されるものであり、「自分」というよりはその「状態」と言えます。

ちょっと難しいですけれども。

私の場合、S1で自分のオリジナリティが満たされるのは、世間的な評価ではなく
自分が自分を認められたらそれで良いと感じているわけですが、
社会的な影響や、どんなふうに評価されるか(火8)を意識したら、
もっと自分をワクワクさせることに、数字を知る前から感覚で捉えていました。

S1はいつもちゃんとワクワクしているけれど、そのワクワク度が違うのです。
ただのワクワクではなく、もっと深いところから来るワクワク。
それに火をつけるのが、この8という社会性を意識する数字だったのかと。なるほどです。

もっと具体的にしてみます。

LP4の私が、家を建てたいと考えたとします。
4ぽい家ですから、左右対称なクラシカルな雰囲気。自然豊かな環境。
それをめっちゃ拘りで作る(D7)ために集める情報や準備は感覚的(地11)、
自分から取りにいくよりは入ってくるものやひらめきで動く。
そうしながら形にしていくとS1のオリジナリティや「私」が満たされるけれど、
それだけだと、心地良さはあるけれど何だか物足りないんですよね。
自己満足で暮らしても良いんだけど、こだわりのために必要なお金もちゃんとかけると(火8)
ワクワクはもっと増していく(S1)
でももっと流れに乗っていきたい。
じゃあこれを誰かに伝えよう。こんな拘りの家にしたよって言葉にしたり、書いたり。
情報としてシェアしていく(風5)
そこで、満ちてきたと思ったら、あとは手離す(水11)
自分の思考や想定などをすっかり手離すことで新しいニュースが飛び込んできて、
例えばその家を使って何かができたり、人が来て面白い事ができたり、
何だかわかんないけど、楽しくて楽しくて仕方ない状況になる。

みたいな。あくまで例なのですが。
抽象度を上げて性質をうまく使っていくと、色々とうまくいく流れの乗り方が見えてくる。

この講座の時、私自身もですがワークで他の人の数字も見たり分析もしました。
で、人と見比べてみて、私の数字にはやはり矛盾や、葛藤、悩むところが少なかったのです。
見やすくわかりやすく、現実に活かしやすい。
これをどう捉えるかなのですが、私自身のフィルターがシンプルで複雑さが少ないという事なので、
人の事を見ていくときの武器となるのではないかと考えています。
比重を自分より人にして、人に活かす方ですね。

私は1人が好きですが(箱入り4と、ぼっちの7、人と交わらない1)
人が好き。適度な距離感にある「人間」が大好きです。
距離感間違って疲れてきた過去はあるのですが、数字を知ってわかってきました。

「人が好きじゃない」なんて数字がそもそもないのです。
どの数字も色々な側面を持っているというだけの事で。
関わり方や距離感が違って自分が苦しくなった時に「私は人が苦手」と思ってしまったり
することはあると思います。
でもどこまでいっても人とかかわらないで生きてはいけないし、人を欲してもいる。
欲しているから悩むのだという事も。

ゴールデンナンバーはもっとこれからも深く掘り下げていこうと思います。
「知る」「気づく」が大好きです。


by 4cubes | 2016-05-03 11:12 | 数秘

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ