ご自愛の奥の奥

a0352853_21570783.jpg


好きな事を選んでたら幸せになった。

言葉通りです。
やりたい事に意識を向け、やりたくない事はしないで、心地良いを選択する。
そうしたら、幸せな事ばかり起こる。

その通りです。
でも、じゃあ、何にも動かなくて、ただ家にいて、幸せな気分でいたら
お金も入ってきて、悩み事なくなって、毎日好きなだけ買い物して
好きなところに旅行して、そんな人生?
それも、望めば叶います。え、そんなんでいいの?
「引き寄せ」で幸せになると聞いて、抵抗感があるのはここなんですよね。
自分勝手で楽しているような印象。
自分が実際やる前にはどうしてもそんな印象がある。

でも、実は言葉ではそうでも、そういう事ではないんです。

実際、ちゃんと引き寄せている人でそんな人はいません。
これは行動してから分かる事ですが、最初は自分の為だけに
都合の良い彼氏を引き寄せようとしたとします。
楽したいし~、お金持ちの彼氏で~、優しくて~、イケメンで~って。
その彼を引き寄せたら、毎日が幸せです。自分が生き生きしてくるから、
「生き生きしている自分」が前提になり、潜在意識が書き変わるんです。
楽しようとしていた最初の自分が、もう違うものに上書きされるんです。
だから自然に、その生き生きした自分にふさわしい人生を歩もうとします。
それも無理なく。彼のために自分を磨くのも、お弁当作ってあげるのも
苦にならず、心から楽しめる。何でも買ってもらおうと思ってたのに、
逆に何か買ってあげたくなる。自分がそうしたいからそうする。
そうなるともう「彼が」お金を持っているとか関係なくなってくるんです。
だから、最初はどんなに自分勝手だと思える願い事からスタートしても良いんです。

引き寄せて何とか楽な人生を歩もうと思ってやり始めた事でも、
実際に引き寄せてくると、そうはならないんですよね。
満たされないうちは自分の事ばかり考えるけれど、満たされると安心して、
今度は外に向かってやりたい事が見えてくる。
満たされているから、何かをゲットするためにやるんじゃなくて、
ただやりたいからやる、に変わります。

子育ても、子どもが満たされていないうちに、こっちから
あれやりなさいと言ってもやらないけれど、
満たされたら、今度は勝手に色々とやりだす。順番があるんです。
何かを満たすために何かを一生懸命やるのではないんです。

幸せである事は、楽をするという事ではないし、
反対に、幸せだったら、今度は自分の人生に手抜きをしなくなるんです。
したくない事もしませんが、したい事は苦にならないから
苦にならない事を一生懸命やろうとします。
私が、潜在数秘術や潜在意識についつい没頭するのは、
苦にならないから。寝食忘れて打ち込めるから。
前よりも忙しくなったけれど、そういうことじゃないからです。

誰もがもともと幸せであるのがデフォルトです。
「え、私、幸せじゃないですけど?」という人は、
「お金があるから」=「幸せ」
「家族が健康だから」=「幸せ」など、
条件つきの幸せにしているからです。
「お金がないから」=「幸せじゃない」とかね。

でもそうではなく誰にとっても、精神論ではなく、まず前提が無条件で「幸せ」なんです。
そして物事のスタートは、幸せである事から。
でもこれもまた、無理やり「幸せだと思え」ということではないんです。
じゃ、条件がついていてもその自覚がなくても、
どうしたら幸せだとまず思うことができるのでしょうか。

そもそも幸せだと思えていたら、潜在意識の話も数秘も講座もいらないんですけれども。

だから、お金とか時間とか、目に見える「幸せのようなもの」の前に
自分がもともと幸せであるという事を知るのがご自愛のスタートです。
自分を大切にするという事のスタート地点。
スタート地点にすら立っていない人が多いので、
そこをしっかりと見つめ、ここでも自分を明らかにし、
自分を大切にしようと思う前に、すでに自分には価値がある事、幸せである事
どうしてそうなのかを知ること、その上で目に見える幸せをいくらでも受け取れること、
を知ることが大切になってきます。
そうする事で、まわりも皆、幸せになっていく、に繋がります。

お金の講座でも少しご自愛について触れたけれど、本質は同じだけど、
やっぱりご自愛はご自愛の鉄板があるなぁと、ちょっと整理しているところです。
テキスト、作れるかな。言語化できるかな。

悶々を楽しんでいます。



■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2016-05-20 14:13 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧