失敗している脳

a0352853_19435598.jpg




Hotaru no Hikari さんという、贈答用おつまみ専門店。
虎ノ門にあるのですが、渋谷で期間限定店舗が出ていて。
偶然見つけました!

パッケージが数字!
味に関係なく9,5,1をチョイスし、
数秘9、5、1の女性にプレゼントしました。
箱も数字で素敵です。

京都から帰り、実は昨日も今日も、行ったことがないような遠い場所へ行ったりして
やっと落ち着いたところです。自分の想いを確信してきたところです。

6月中にメニュー変更していきます。

---------------------------------------

例えばあなたが、
お金がいつもギリギリ&カツカツで、それが不満だとします。
どうしたら良いんだろう、もっと増やしたい。でもこれ以上節約できないし、
何か仕事でもしようかな。と色々思案しますが

そもそもそう考えているあなたの今の状況は、

「私はいつもお金がギリギリ」という前提があって、
こんな状況(いつもお金がギリギリ)になっているわけです。
という事は、あなたの脳は今「失敗している」状態なのです。
あくまで、今、です。脳そのものが失敗でこの先の人生真っ暗という意味ではないですよ。

「失敗している脳」でいくら考えても、「失敗している脳」前提なので
次に来る現実も、やっぱりお金がギリギリなのです。
「失敗している脳」で考えた結果、今、お金がギリギリなのですから
同じく「失敗している脳」で考えれば、またまたお金がギリギリの現実が来る、
というのは容易に想像できるかと思います。

潜在意識は親切設計。例外がないのです。

とにもかくにも
「私の脳は(今)失敗している」とわかったら
そこで思考をストップします。
考えても駄目なんですから、その反対の事をする。
今まで考えていた反対の事、つまり頭で考えないようにします。

そして明らかにする。
しっかりと今の状況と、その前提を作ったのは自分だという事を
事実を事実のまま並べて確認するという事です。
「貯金残高10万円」お金を確認。
で、その貯金額を見てどう感じるのか確認。
見たくない状況もしっかりと見て、悲しいも苦しいもちゃんと味わい切ります。
落ち込みます。今の不満な状況をどう感じるか、自分に向き合います。
感じるのがつらくて、ここを逃げる(なかったことにする)人が多いのです。
(でも案外、自分の感情と向き合う事について、書いていない本も多いですが)
ごまかしたまま作った前提からは、ごまかした現実しかやってこないんです。

そこでやっと「本音はどうしたいのか」を探ります。
「お金がないから欲しい」と頭ではいつも考えていたとしても、現実そうなっていないという事は
潜在意識がそう願っていない(そういう前提になっていない)のです。
潜在意識が願っていない(前提にない)事は、現実化しません。
「お金がほしい」と思っていたはずなのに、本音を丁寧に掘り起こしてみると
実は「寂しいからかまってほしい」とか、別の想いだったりもするので、
そこを丁寧に探り、本音を見つけ出します。

「失敗している脳」

あぁ私、今失敗しているんだ。と認識することが必要なので、
聞き触りの良さでごまかさない言葉、として私は使っています。

現実に不満があるとしたら、そんな不満を作った脳は現時点「失敗している」のですが
失敗=悪いこと、と捉えがちになるので要注意。
失敗は悪いことではなくて、軌道修正するための気づきです。
何かを書いていて、書き間違えたら消しゴムで消して書きなおすくらい、
感情を伴わないものです。
でももちろん何らかの嫌な感情も出てくるのですが、そこも、ただただ
出てくるままに感じ切ります。
感じ切れば、感情はなくなります。
でも感じ切らないと、残ります。
自分の中にたまって、何かをこじらせる材料になったり、マックスまでため込んで爆発になる。
感情は小出しにすることが望ましいと思います。

循環させましょう、と書いてある本もありますが、
お金だけ出して、お金だけ引き寄せようとするから引き寄せられないのです。
(そこに伴う前提も大いに関係はありますが)
出せるものは何でも出します。
入ってくるものは何でも受け取ります。
入ってくる物質を限定することはできません。というか
しないと決めたら、お金(ほしいもの)が入ってきます。

人気の引き寄せの本は、ワクワクにお金を使ったら入ってくる、など書いてあり
それはそうなのですが、ちょっと説明不足のところもあるかも。
自分の嫌な感情まで明らかにすることや、欲しいもの以外も受け取る覚悟、のようなものは
書いていない本も多いのではないかなという印象です。
もちろんまずは、易しくそこから入っても良いのです。

それでもお金、入ってくるとは思いますし。
ただ、パートナーシップや他の形で浮き彫りになったり、継続して入ってこない
といった感じになるような気はします。結局どこかでごまかしのきかない状況になるというか。

お金、だけじゃなくて、生き方全体をよくする。
毎日の暮らしの、幸せの濃度を上げるなら、全部底上げしたいですね。

セッションでいただいた手作りのドレッシング。
美味しかったですー!
ありがとうございます。



a0352853_20124298.jpg


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2016-06-15 07:14 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧