自分が何を好きかわからない人は

数秘で11を持つ人に特に多いのですが、
(数字の位置と、他の数字との兼ね合い、その並びによって違いますが)
「自分の事がわからない」という方が多いです。

「ワクワク」って言うけど、自分が何にワクワクするのかそもそもわからないという感じ。

で、ここで、いつもワクワクと書いておりましたが、ずっと変えたくって!
私にしてはとても抽象的なこの「ワクワク」という言葉。
でもそれに代わるものがないし、ひとまず伝わりやすいので使っておりましたが。
ワクワクっていうと、頭で考える「ワクワク」になってしまう人も多いし、
腑に落とすには、ちょっと中途半端な言葉だなと思っていました。
正確にはこれじゃないと思いつつ使っておりましたが、

要はワクワクって「お金に変えられない価値を感じられるもの」です。
そう、つまり「プライスレス」。

最近の風潮で「好きな事しよう」というのがありますが、好きな事や
自分にとってプライスレスな事が何かわからない人も、実は相当数います。
数字にもはっきり表れています。
でも世の中の流れに乗ろうとすると「好きな事見つけなきゃ」といった感じになる。
「好きな事がある」のが正解だと焦ることもある。
確かに好きな事できて満たされたら、それももちろん幸せの一つの形です。
ただそれが、誰にでもわかりやすく当てはまるものではないのです。

情報はどれもそう。
ただの情報であり、そのままでは使えないんです。

で、そういう場合は

「違和感があるものをやめる」という視点で行動を決めるのがおすすめです。
好きなものがわからない、好きな事がわからない、タイプの人は
何が嫌かはハッキリしている人が殆どです。
ひとまず嫌なものをやめます。排除します。
全部排除して、空っぽになっても良いんです。
そこではじめて見えてくるものがあると思います。

好きなものがわからないから、わからないなりに何かやらなきゃと、
好きでもないものに手を出して撃沈してしまうケースは非常に多いです。

ここで言う「好きな事」はもちろん「プライスレス」なこと。
選ぶ、または選ばない基準は「今」の正直な感情で。

友達と話していたのですが、
ダイエットも、花粉症も、彼氏ができないのも、すべて理由はひとつだよね!と。
ダイエットなんて、そうかぁ!と気づいた時は、コケそうでした。
(ダイエットは今の状態では語りにくいので、これから実験・実証してみます)

ダイエット、私はここ2年ほど、本当に増減なし。
ダイエットしても、しなくても、スポーツしても、しなくても、
それも毎日、500gの変化もないんです。非常に頑固すぎます。
整骨院の先生が「増えるにしろ減るにしろこんなに変化がないのは、心の方ですね」と。
でももっと長いスパンで見た時には、じりじりと目方が増えているんです。
つい最近ですが、なぜかわかりましたよ!
加齢とともに痩せにくくなるのも、太るのも、その、医学的な事とか物理的なことはわかりませんが、
心の事はわかりました。リバウンドを繰り返すと痩せにくくなる理由も。
痩せることにブロックが、とか甘えたことを言っておりましたがもっと簡単でした。

実証して早く伝えたいです。

-----------------------------------------

●お知らせ

7月10日(日)急ですが、名古屋に行くことになりました。
名古屋駅~栄町周辺で朝10時~12時、先着1名様、セッション承ります。
終了しました。

メニューが変わりましたので、HPをご確認ください。
要は、数秘のセッション、プラス、お金でもご自愛でも、あなたの知りたい事、
変わりたい現実への心の在り方のお手伝いを丸ごと提供します、という内容になりました。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2016-06-24 21:41 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧