人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しし座新月


昨日は、遠方から飛行機で会いに来てくださったお客様。
皆様の行動力に、想いに、刺激をとても受けています。
私もどんどん、肚をくくって、進んでいきたいと思う。
混じりっ気ない人生にしたい。そしてそれができる。凄い!

今日、しし座新月です。
毎月お願い事書いて良いのですー。宝くじとか旅行とか
物がほしいとか、わかりやすいものだけじゃなくて、
「伝えたい事がうまく伝えられるようになります」とか
「家族の会話が増えます」とか
思考じゃなくて肚の願いであれば何でも。
思考をストップさせて、湧いてくる想いを書けばよいだけです。

私は、今回「息子を手離す」と書きました。他にもいっぱい書いたけれど。
もちろん、息子に関わらないとか話さないとかではなくて、話はたくさんするし
彼が好きな事や知りたい事は伝えるし、手伝いしてもらったりというのはあるけど、
彼が、何時に寝ても、勉強しなくても、ラインやゲームばかりしていても
部屋がどんなに汚くても、学校見学に意欲を見せなくても、もう全部彼はわかっていてそうしているのだから
もし何か知る必要がある時は、知るタイミングが必然でやってくるのだから、
何も言わないはもちろん、気持ちの上でも心配とか、余計なおせっかいを一切せず
手離そうと決めたんです。私は本当に自分だけに集中しようと。

彼の数秘は7、4、22で、平たく言えば、普通の人生は歩まないなーという感じ。
(高校自体、行かなくても良いんじゃないかと言われました)
家庭教師の先生も「今まで会った事がない」と言います。
かといって、わかりやすく天才系でもないし、かなりわかりにくい拘りと信念のようなものがある。
親の私でもわからないような感じ。学校の先生にはとてもとても理解されない。
本人も言わないし、自分でもよくわからないのだと思う。
でも「これからは、言われたことをできて成果や評価を出す子以上に、息子さんみたいに
誰が何と言おうとも、という自分の軸がある子が有利な世の中になっていく」と
息子への理解があって、その上で、受験の為でない、生きるための学力をつけてくれようとしています。

そういうのもあるし、というかそういう事が背中を押してくれたからというのもあるのですが、
手離すことで、どんな変化や可能性が芽を出すだろうと考えたら
その方がワクワクしてきました。

どんな彼でも大好きだ。
だったら、どんな彼であってもいいわけで。
私が心配すればするほど、それはただのお節介。
好きな事して、好きなところに走って行ったら良いと思う。
私自身がまずそうすれば「好きなように走っていい」という世界が彼にもわかると思うから、
私がまずそうしよう。どんどん自由に、そうしよう。

自分の目の前にその世界が「ある」と確認することは本当に大事な事で。
「あるんだ!じゃあ自分にも可能性が充分あるはずだ」と人間は必ずインプットできる。
だから「ある」を見ることで「ある」が当たり前になると、そのまま叶えられる。
成功者に会いに行く事も、本物を見る事も、いろんな経験することも、
「ある」を確認するために必要なのです。
リアリティがあればあるほど実現可能になるのです。

限られた時間をどう遊ぶか。人生はこれだけです。
(遊ぶって、レジャーだけじゃなくて、人間関係に悩むことも、結婚や出産も
不倫も、失恋も、自分がその経験という遊びをしようと決めて、潜在意識で選択しているのです)

去年の8月は素晴らしい事があって、絶対に忘れられない。
今年の8月もそうなるような気がします。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

by 4cubes | 2016-08-03 09:48 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ