おとめ座新月

9月1日18時3分、乙女座で新月です。しかも日本で観測できないですが金環日食。
もう過ぎていますが、願い事するのはまだ大丈夫。

書き変わりました。
もうどうしたってごまかしようがないくらいの状態です。

昨日パートナーと映画を観て、その映画から得たのですが、
「動けって事ですね」ということで意見が一致しました。
2日前の勉強でも「動け」だったし、そもそもここのところずっとそうですし、
しかも完全に退路を断つ覚悟つき、というシビアさ。
自分にしかできない仕事に集中します。
私が10年前からあった想いを拡大します。

新月の願い事を始めた頃は「今月は何を願おうかなー」だったのが
最近は「願う事が最初から決まっている」状態。
悩む余地がなくなりました。

あ、昨日、自分が植物を育てるのが好きじゃないという事を彼に伝えました。
ふむふむと興味深く聞いてくれました。
細分化の話、心を軽くする本質に迫り、深い深いところまで。
楽しかった!
こちらも「植物好きなはずなのになんかごめんね」的な感じじゃなくて(微塵も思っていないし)
「こんな発見があったのー!!!」という「むしろ聞いて!」で話しますから
やはりそのように聞いてくれますし、もともとそんなことで機嫌損ねる人じゃないですし。
(というか、機嫌損ねる人じゃないと思っている私を、私自身が120%くらい信じているという事です)
借金も、昔水商売していたも、もし家族に内緒の事がある人は、こんな調子で明るく話せば良いのです。
物事の大きさじゃないんです。こちらがどんな気持ちで話すか、だけなんです。
それに呼応した反応が返ってきます。

それとは別の話から、昨日は心底、怒りがわいてきてですね。
単に感情的になって怒っているのとは違うんです。

自分に直接関係ないはずの事で、どうしようもない怒りがありました。
もうね、絶望しました。
何か大切なものを守ろうとする時、人間は本気になるし、
そこが脅かされると感じた時、本物の怒りになります。
そしてそこが、紛れもなく自分の「使命」となるんです。
そこから、今自分がやるべきことが見えてきました。
具体的なアイデアはこれからですが、進む方向は明確です。
そこまでの想いは、すべての原動力になるし、ならざるを得ない。

新月の日にね、しかも新月時間とほぼ同じ時間でした。
だからもう書く願い事も決まってしまったし、退路を断つので願い事も1つ。

昨日とまた前提が大きく変わって、今日が始まりました。
私と関わってくださる人も、前提、書き変わっています。
気づきにくいかもしれないけれど、このブログを読むだけで
変わるようになっています。(あ、今日からです。そのように設定しました)

昨日、お財布を買いました。
億万長者がお財布に求める条件と同じものです。
お金がほしいからじゃなくて(いえ、欲しいけど)自分の前提をどんどん変えていこうと思って。
これからやろうとしている事に、力を貸してもらえそうで。

到着が楽しみです。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2016-09-01 23:57 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧