人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【願いを叶える講座】シェア会

【願いを叶える講座】シェア会_a0352853_15012665.jpg

コンラッド東京。素敵なところです。
落ち着いているけれど、必要以上に気負いしなくて良い緩さがあります。
骨格診断談義もできて、楽しかったー。

とにかく現在空っぽ!
エネルギー出し切りました。
空っぽすぎて、書けることがない。(寝すぎて午後2時半に起きました)
欠席になった方は、後日個別セッションに。
セッションになった方はセッションから受け取る意味があり、
途中退席や、遅れていらっしゃった方も、そこは計らいがあるものです。
行った行かない、時間の長さや金額などの見える形ではないんです。
(それでも受け取れてない感あれば、質問して腑に落としていってくださいね。
伝えにくいネガティブな感情もありましたら、それもしっかり受け取ります。
講座に参加された方は、今月いっぱいメールフォローさせていただきます)

座談会→セッション→カウンセリング→最後はヒーリング。
深いところまで全力疾走しました。
たくさん出して、たくさん受け取りました。
ありがとうございました。
最後までいた方、もう最初から何度も明らかに出ているメッセージなのに、
最後で体感レベルで腑に落ちてそこでやっと、最初のメッセージが生きてくる
という事を目の当たりにされたと思います。
答えは自分の中に、最初からあるんです。
それを、見えているはずのそれを、拾い上げるのは、なかなか自分ではできなくて、
「取りに行こう」と行動していった場所や、会った人、他力を通してできることなのですね。
私はそれを引き出すお手伝いをしているだけなんです。

1回目の講座からどんどん人生を変わった方、昨日開けた方、
この1回で全部わからなくても、そのうち開きますし、
私も、自分の目の前でそれが起こらない事への不安もなくなり、
そりゃ11名いたら、それぞれのタイミングが違うに決まっている、という事も
私自身、深く肚に落ちた日となりました。
でもいずれにしても人生の変わり方は加速します。

それにしても1日外へ出ると、次の日は使い物にならないという私の可動域の狭さ。
最近増えた心理学系起業女子様は、拝見している限り、毎日のようにあっちこっち
移動されて講座やカウンセリングされていますが、あれ、どうなってるんだろう。
ま、自分ではなぜか、おおよそわかっているんですけれどね。

関西でも講座をしたいです。
やっぱり2回体制だなーと今回思いました。
1day講座って私も受けたことがありますが、そのままの生活に戻って終わりになりやすい。
もちろん得たものはあるし、生活に活かせもするけれど、
来月シェアする、というその予定があるだけで、その後の行動力や受け取りに行く力が発動するし
やはり人生をちゃんと変えていく事に繋がっていくんです。
これは自分の意志でもできるけれど、確実にするなら環境でできること。
強制的に適切な環境に身を置くことで、背中を確実に押してくれるからです。

やりたかった仕事、未来ある引っ越し、退職や転職など、大きく人生の舵を切った方は
「もう絶対に戻りたくない」とキラキラの笑顔で伝えてくださり、
胸が熱くなりました。
そうそう、変われば、元に戻りたくないほどのギフトを受け取れるんです。
この先もまた怖い事があるかもしれないけれど、行動したことに悔いはない。
今の選択が、その先をどんどん決めていく。

私も何度、行動して良かったと思ったか。
なかなかできない気がする「自分をほめる」という事ができて、自分が愛おしくなっていきます。
これはみんな、同じだと思います。

行動って、明らかに変化しそうな結婚や引っ越しだけの話ではなくて、
これまで話せなかったことを話すとか、やりたくない事をやめるとか、
そういった日常レベルのこともおおいに含みます。
これまで変わらない、でもどこかモヤモヤした生活は、同じ前提を繰り返しているだけなので
その前提を変える。心の前提が変わるのを待つよりも、行動の前提を変える方が早い。

私も、どんどん自分を隠さずにそのまま出す。言いにくい事も伝えていっています。
公私ともに。我慢しない。
我慢しないのは不満を伝えるのではなく、自分の希望を伝えるという事です。
不満を言えば拒否される可能性はあるけれど、希望を言われて嫌な気持ちになる人はいない。
伝える相手がしっかり受け止めてくれると、相手を信じる自分を信じて伝えます。
私の場合、言う事に関してはその人を100%信じられるので(どう受け取られるかはともかく)
言うんじゃなかった、という事にはつながらないですが、
それでも、伝えるのはいつも勇気です。
人生、トライ&エラーの繰り返しです。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

by 4cubes | 2016-09-19 18:24 | その他

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ