復活

右手が荒れに荒れ、今度は左手が、人生初の神経痛で、夜も寝られないほど。
で、PCネット環境が悪くてメールの返事もブログの更新もままならず。
ネットだけは解決しました。

でもそれ自体がどうっていう事はなくて。
右手使えなくて、左手使えなくて、何かやりたくない事でもあるのかしら私?
といったところです。
痛いけれど「痛い事が悪い」わけじゃないので、別に何とも思いません。
型紙屋の仕事ができずに、スタッフに悪いなぁという罪悪感が生まれましたが
「ごめん、できひん!」と助けを求めたら、右手が治り始めました。

罪悪感は生まれます。人間だもの。
罪悪感が悪いわけじゃなくて「罪悪感あるけど、よろしくね~」という事です。
「悪いなぁ~」という波動を放つのではなくて、
「悪いなぁって思ってる私がいるな。(←という確認)その上で仕事を今は手放そう!」です。

罪悪感を手放すという事は、罪悪感そのものを捨てるという事ではなくて、
罪悪感を持っている自分を、持っていると認識したうえで、
そこに対する「ネガティブな感情を捨てる」という事です。
「罪悪感」そのものを手放すのではなくて
「罪悪感を持っていたらだめだ」という思いを手放すという事です。
駄目なんてことはないんです。
事実だから。
事実を無視しない。
明らかにするだけ。

今日は天赦日&一粒万倍日。大開運日で物事のスタートにふさわしい日。
とはいえ、今日何かをスタートすることが大事なのではなくて、それも大事だけど、
その上で、何もない日にどう過ごすか、の方がもっと大事です。

新しいお財布を新調したとして、それは今日ふさわしいですが、
明日からレシート溜め放題で雑に扱っていては意味がないという事です。
今日会社を設立したとして、それにもふさわしい日ですが、
明日からソファに寝そべっていては、繁栄しないという事です。

そう考えると、あくまで今日は「決める」のに良い日だという事です。
自分の想いを決める。そして行動をスタートするのにふさわしい日。
でも本当に行動しないと駄目ですよ、という意味でもある日。

【願いを叶える】講座を終えて。
願いでなくても、気づきがあるという事がわかって、
とっかかりは「願い」かもしれないけれど、受け取るものもそれぞれで。
すべてが繋がっていると思わせられました。
私はもっと「伝えられる」人になりたいし、あと、もの凄い可能性を広げに
来月からまた学びに行きます。
自分の人生を自分らしく生きるために「想い」と「行動」は大切なことに変わりはないけれど
それをもっと普通に、当たり前に、誰もが、自然に手に入れていく。
現実に起こっている、大きく立ちはだかる、動かしようがないと思える事さえも動かしていく。
(動かすというよりは、大きな思い込みを整えていくというか)
それを、きっちり理論で。理屈で。再現性のあるもので。
その辺の書籍では学べないような事を、しっかりと自分のものにしてきます。
もっと本質に近づきたいと思ったら、それを叶えてくれる学びの場とちゃんと出会える。
ありがたいなぁと思います。(数日前に出会いました!)

昨日観た映画「ポバティーインク」は、シンプルな英語で聞き取りやすかったです。
英語を聞き取りながら字幕も追って、更に泣きつつ忙しかったけど、
聞き取れるとやっぱり嬉しいな、と思いました。

PCが元に戻ったので、お待たせしているメールのお返事を順番にしていきますね。
ブログも更新戻します。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
Commented by ちは at 2016-09-23 15:53 x
物事のスタートに相応しい日!!
昨日、例の会で一つ、新しい発見がありました。そうしたらいてもたってもいられなくなり、先方に連絡をしたら返信も頂けて、ものすごいドキドキとワクワクで方法が限りなく広がる感じがしました。それと同時にその会にいなくてもいいんだ!やれるんだ!って思えて今回のやりたい事、必ず実現させます。スタートをきります!!
本当にいつもタイムリーな記事にビックリしています
Commented by 4cubes at 2016-09-24 23:23
> ちはさん

おお、良い日でしたね!
力まず、楽しんで~^^素敵な展開に、私がウキウキします。
by 4cubes | 2016-09-23 15:31 | 潜在意識 | Comments(2)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ