最近のこと

前記事で、【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】基礎編
開催募集開始しています。

数秘を手放すことにしました。
自分も手放すことにしました。

といっても、数秘をやめてしまうという事ではなくて、
自分が持っているものすべて、皆様に伝え切ってしまいます。
多くの人が数字で自分を知って、未来を生きるツールとして、完全に自分のものにして活用し
豊かな人生を歩むことを考えた時、少しの時間も惜しくなりました。

もちろんそれはやろうとは思っていたのですが。
事情が少し変わってきました。

今、結果を確実に出す人になりたいという想いを含め、結果を確実に出す人のところに
コーチングを受けに行き始めたのですが、
本を読んだり、講座を受けたり、自主的に行動することで何かに気づき、
活かして人生を変えていく事ができる部分と、
自分だけで何とかするには、難易度が高い部分とがある事に気づきました。
もちろん人によって違うし、書けばごくごく当たり前の話ではあるのですが。
私はどこかで、全部自分で何とかできるもんだと思っていたのです。

で、私自身の中に、私だけじゃどうにもできなかった部分があった事に気づかされ、
取り払っていただいた(取り払ったのは自分ですが、正しく誘導していただいた)ことにより、
気づいた事がありました。人生に大事な、普遍的な「前提」の正体です。
そこで、その「前提」をしっかり作る人になろうと思っています。
それは、1人じゃできないから、まず自分ができる人になる。

数秘は知識だから、ツールだから、知れば自分で使える。
それは、個人セッションでお伝えする事もできるけど、
さっさと自分のものにして、それぞれが自由に使えるものとなれば良いと思うのです。
豊かにドラマティックに数字から人生を感じることを真に自分のものにできる。

私はそこから離れないし、伝えていく事には集中するけれど、

これからは自分にしかできない事に移行していきます。
でもそこに自分はなくて。自分すら手放して。自分の意志じゃなくて潜在意識がそう言ってました。
ふわふわした書き方にしたくないのに、言葉にすると的確な表現がなくて、
どうしてもふわふわになってしまいますが。

「頑固」から始まり、「頑固であるか頑固でないか」を手放した(どっちでも良いになった)わけですが、
それは単なるスタートでした。
その後カードリーディングで「自分を手放す」になり、
コーチングで「自分でやろうとしない」「頑張らない」
極めつけは「のりこさんは、そのままで(何もしなくても)いるだけで価値がある」と
思いがけない人に、確信をもって言われました。

右手の手湿疹は、見事に右手だけで左は本当に綺麗なのですが、
「自分でやるな」ってことだった。利き手だしね。

これでもかっていうくらいに、自分でやるなと言うメッセージです。
でね、これは単なる気づきで「そうなのかー」で終わることもできるのだけれども、
D7やS1との兼ね合いで見ても納得できるし、
(S1の信念に対してD7は実行部隊じゃないんですよー。)
自分のヴィジョンには必要な事だという事も腑に落ちて。
もうどっから見ても、わかり切っているのに「自分でやらなきゃ」と思いこんでて
できていないと落ち込んで、そうはいってもやらなきゃとか思って、強制的にできない状況に追い込まれていた。

数秘の講座は「教える」じゃなく、全部「伝えきる」というか全部あげる!
丸ごと受け取ってくださいませ。

----------------------------------------------------

【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】基礎編

講座を開講します。
潜在数秘術における潜在意識の理論と、数字の基本を学びます。
数字のそれぞれの性質と意味を知り、基本的な読み解きができるようになるための講座です。
1日で基礎をしっかりと終了するため、かなりのハイペースになります。

●潜在意識と数秘術について
●数字のそれぞれの意味と性質
●数字の計算方法
●自分はどんな人?家族は?友達は?
●数字をどう暮らしに活かす?
●ワークで数字を読むコツをつかむ

注)セッションを受けてくださった方含め、すべての方に基礎編からの受講をお願いします。

注)ファシリテーター認定宿題用に無料モニターになってくださった方もこの講座から受けてください。
(数字のそれぞれの意味についてはモニター時に触れていないため)

●日時 : 10月23日(日)10時~16時
●場所 : 吉祥寺セミナールーム
●金額 : 20,000円(事前振り込み制)
●人数 : 12名様(予定)残席10名様

●お昼をご持参ください(会場内で食事可)
●応用編は11月開催予定です。

●お申し込みは こちら からお願いします。折り返し詳細メールをお送りします。



■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2016-10-08 14:32 | 潜在意識 | Comments(0)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ