満月の日

色々と書きかけの記事はあるのですが。

昨日、満月の日。
手放しじゃなかったかもですが、おもしろい1日でした。

私の中で

●瞑想
●愛と感謝
●我を捨てる事

といった精神的な世界と、

●社会の一員としての自分の在り方
●ビジネス
●人とのかかわり方

という現実的な世界が、どこかで乖離していたのですが、
それがやーーーーーっと、きれいに融合できる事が腑に落ちた日でした。

私は、どこまでも現実的に生きたいし、私のまわりの人もすべて
現実的な幸せ感を感じてこそのこの世界だとも思いますが、
今は、精神的な世界観も明らかに必要な時代です。
しかも「ビジネスして瞑想もしたらいいじゃん」という単なる好みの話ではなく、
絶対的に調和しているはずなんだけど、これまで、自分の中で水と油のように分離していたんです。

あと、自分を含めた「起業している人」への、
人それぞれと分かっていつつも非常に拭いきれない、決定的な違和感の正体がわかりました。
(あくまで自分の中で決着がついたという話です)

昨日はある著名人のお話を聞く機会に恵まれ、それも、隣の席でランチを一緒にできて、直接、知りたい事の本質を伺う事が出来て。
そこで腑に落ちました。というか、まさに欲しかった答え!!!
私は、女子受けしないかもしれないけれど、より地に足をつけて仕事をしていって、そういう風に人と関わりたいと思っていたけれど、心理学的な事をやるとどうしても言葉で説明がつかない事を扱うし、いくらでもふわふわできるし、世の中がふわふわでも結果を出せている(ように見える)。
でもそれは非常に違和感で、といった悶々としたものがどうしても嫌で、それでも「骨太でいきたい」という気持ちが見えてきたら(それを放ったら)地に足がしっかりついた超骨太な人、それも精神的世界とのバランスが取れた人との出会いとアドバイスに恵まれました。
私の夢を伝えて、そのためにどうしたら良いのかのヒントも貰えました。
そして、人というのは、やっぱり会ってわかる。

●我の具体的な手放し方。
●自分への集中の仕方。
●人と繋がることの本当の意味と体感。
●現実と精神性の融合
●お金の本質の本質
●そして今、現実的に何をするか。

これが、感覚的なものではなくて、具体的に手に入りました。

で、ここでその内容を具体的に書けばよいと思うのですが、
人それぞれ「受け取るべきものが違う」から、書いたところで単なる知識でしかないし、
「体感」しないことには何の役にも立たない事がわかってしまいました。
もともとブログも本もそうなんですけれども、もっと腑に落ちてしまった今。

どうしよう、と悩んでいます。
とにかく会った人にはどんどんシェアしていきますし
まずは私自身がどんどん実践していきます。
何となくやっていた事だったんですけれどね、それでもこれで良いのか迷いもあったですし、ものすごーく中途半端だったから(これD7のLL7だから。LL7にはよく泣かされますが(笑))それが吹っ切れた今、どう変化が出るか、楽しみです!

潜在意識の書き換えは、変化がすぐ出るので面白すぎる!
そしてその書き換えは「体感」が最も確実で速い。
(思考を通さず潜在意識にダイレクトに届くから)
それから「行動」(筋肉の反射や感覚で、潜在意識に届きやすい。思考が入る余地あり)
それから「知識」(思考)
体感が知識より値段が高いのは、ある意味当たり前ですね。
そして、本当の意味で体感できる場が少ないという現状もあって。

その辺を模索してみて、より「伝わる」ブログ作りをしていきたいと思います。

-------------------------------------------------------

●現在募集中の講座

【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】基礎編

潜在数秘術における潜在意識の理論と、数字の基本を学びます。
数字のそれぞれの性質と意味を知り、基本的な読み解きができるようになるための講座です。
1日で基礎をしっかりと終了するため、かなりのハイペースになります。

●潜在意識と数秘術について
●数字のそれぞれの意味と性質
●数字の計算方法
●自分はどんな人?家族は?友達は?
●数字をどう暮らしに活かす?
●ワークで数字を読むコツをつかむ

注)セッションを受けてくださった方含め、すべての方に基礎編からの受講をお願いします。

注)ファシリテーター認定宿題用に無料モニターになってくださった方もこの講座から受けてください。
(数字のそれぞれの意味についてはモニター時に触れていないため)

●日時 : 10月23日(日)10時~16時
●場所 : 吉祥寺セミナールーム
●金額 : 20,000円(事前振り込み制)
●人数 : 25名様(予定)残席13名様

●お昼をご持参ください(会場内で食事可)
●応用編は11月開催予定です。
こちら も、合わせてお読みください。(講座の具体的な内容)

●お申し込みは こちら からお願いします。折り返し詳細メールをお送りします。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。


[PR]
by 4cubes | 2016-10-17 10:56 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧