女性版お金の稼ぎ方

●教えてください

 明日22日(土)名古屋に行くと、私がブログで書いたかどうか、教えてください。
 記事を遡ったけど見つけられなくて。記憶にありませんか?
 変な質問ですみません。
 
 
 
女性がお金を稼ぐときのタイプが2種類ある事に気づき、それをまとめてみました。
人間のタイプが2種類に分類されるわけでもないし、そういう事が目的でもないのですが、大きく分けて自分がざっくりでもどちらの傾向になるのか自覚しておくと、なかなか便利なのです。
 
で、もちろん男性の中にも女性性はありますから、男性も参考になる部分はありますが、
これは女性向きに書いています。
女性がビジネスをする時には女性性を使うし武器になるので、こういう本質が顕著になります。
 
●Aタイプ
 

戦略的、駆け引きタイプ。お金そのものに興味を持ち、財テクや投資などにも関心がある。
情報も自分も全出ししないタイプで、緻密さもある。
お金持ちのセオリーをそのまま実践する。
お金持ちはケチである、というタイプのケチが当てはまるタイプ。
太い人脈を大事にするし縁起も大事にする。
身内を守り、むやみにコミュニティを広げない。良識あり人間的にもできている。
情も温かみもあるけれど、自分の世界観は崩さない。
「お金」そのものが好き。自分の外見を磨くことにも力を入れる。
  
●Bタイプ
 

どちらかというと信念やビジョンで稼ぐ、成金タイプ。
ざっくりしていて細かい事が気にならず、おおらかで大雑把。
人に関してはウェルカムなので、大きく稼いでも裏切られることもあり。
「お金」は気づいたら貯まっていたという感じで、
お金というよりも信念や想いを大事にするタイプです。
我流、自己流という感じが多い。人脈というよりも、人そのものを大事にする。
おおむね体当たり的で、自分を守ろうとか情報を小出しにしようとかといった計算がない。
というかそれをめんどくさいと感じる。全出ししてそこに対する肚がくくれます。

で、これ、Aタイプの本質が顕著に表れる職業があります。
そして、Bタイプの本質が顕著に表れる職業もあります。
(ちょっとここでは理由あって言わないですが、会った時にでも聞いてください)
で、大事なのは、お金を稼ぐときに自分がどっちのタイプなのかを知っておく事です。
なぜかというと、AタイプもBタイプも同じように成功する要素がありますが、誰かの発信などを参考にする時に、自分がAタイプなのにBタイプの人を参考にしたり真似をしてもできないか、無理があるからです。
自分を知ることで、それを活かす方法や参考にするべきものも明確になるという事です。
買うと良い本、買っても参考にならない本、なども明確になりますし。
 

ビジネスをしなくても、例えば専業主婦でも活用することができます。
Aタイプであれば、ご主人が仕事をしやすい物理的環境を計画的に作ることが得意ですし、Bタイプならとにかく想いを素直にぶつけて、ご主人の心の奥にアプローチするのが得意でしょう。

世の中いろんな情報があって書籍も溢れていますが、だとしたら何を読んでも見てもそれなりに納得いくはずなのに、明らかに自分には当てはまらないというか、本能の部分で違うという(正義とかじゃなくてね)根本の違いに気がついて。じゃあその違いって何だろうなぁと考え出したところから派生して出てきたものです。
つまり「この人素敵だな」と思って、その人が何を言っても受け取る!丸ごと真似する!と思って例えば会いに行くのですが、自分の思考とか抵抗で「それできませーん」じゃないもっと本能的な「できない」があったんです。
「できない」というよりも明らかな「違い」があった。
で、そういう人はどういう人?とブログ遡ったり、その人はどういう人とSNSで繋がっているのかを見ていくと。あーなるほど、となったわけです。
 
私はBタイプで、パートナーは(男性ですが)Aタイプでした。

どっちかに当てはまるかもしれないし、両方混ざっているかもしれないし、どちらにも当てはまらないかもしれませんが。
何かの参考程度に。
 
-------------------------------------------------------
 
●現在募集中の講座
 
【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】基礎編
 
潜在数秘術における潜在意識の理論と、数字の基本を学びます。
数字のそれぞれの性質と意味を知り、基本的な読み解きができるようになるための講座です。
1日で基礎をしっかりと終了するため、かなりのハイペースになります。
 
●潜在意識と数秘術について
●数字のそれぞれの意味と性質
●数字の計算方法
●自分はどんな人?家族は?友達は?
●数字をどう暮らしに活かす?
●ワークで数字を読むコツをつかむ
 
注)セッションを受けてくださった方含め、すべての方に基礎編からの受講をお願いします。
 
注)ファシリテーター認定宿題用に無料モニターになってくださった方もこの講座から受けてください。
(数字のそれぞれの意味についてはモニター時に触れていないため)
 
●日時 : 10月23日(日)10時~16時
●場所 : 吉祥寺セミナールーム
●金額 : 20,000円(事前振り込み制)
●人数 : 25名様(予定)残席11名様
 
●お昼をご持参ください(会場内で食事可)
●応用編は11月開催予定です。
こちら も、合わせてお読みください。(講座の具体的な内容)
 
●お申し込みは こちら からお願いします。折り返し詳細メールをお送りします。
 
 
■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。


[PR]
by 4cubes | 2016-10-20 23:58 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧