人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜在数秘術 大運動会

潜在数秘術 大運動会_a0352853_07551401.jpg

土曜日~日曜日、潜在数秘術、大運動会でした。
(写真右上が、ボスの秦由佳さんです。)

前日大雨からの、まさかの運動会日和。
暑いし日差しも強くて、日にも焼けたと思います。
全国から認定講師陣やセッショニスト、潜在数秘術に興味があるというビギナーさんまで、遠方の方は前乗りなどしながら集まり、楽しみました。
これだけの準備と運営、進行をしてくださり、楽しませていただきまして、中心で動いていた方々には感謝しかないです。
賞金は秦さんのポケットマネーですし!

私は集団を避けがちな方で、最初は不参加でした。
かなり日程が近づいた頃に、私の内面で大きく変化があって、自分自身がどこにいる、何をしているかというこだわりが外れ、タイミングよくまだ受付してくれるとのことで、ただ純粋に楽しみに行こうと思って参加したという経緯があり、その時点ですでに私には感慨深いものとなるはずだった上、偶数チームのチームリーダーに抜擢していただき、自然に輪の中に入れました。頭に赤いのを乗っけているのが私です。チームリーダーは蝶ネクタイを渡されたのですが、首が太くてゴムが苦しかったので、頭につけておきました。

チーム分けはLPを基準に、
●チーム奇数
●チーム偶数
●チーム7(単独行動を愛するLP7が運動会に参加するだけでも驚きなのにLP7の参加が約3分の1もいたという流れで)という3つ。

優勝チームは賞金が出るので、何気に大人げなくなる各チームですが、お金を得る抵抗がある人のブロックが簡単に外れますね、これ。
個人的には賞金にはこだわらない方ですが、偶数は実利を取る性質なのでチーム名も「チーム現金」!

●チーム奇数
基本的に前のめり感が強く、元気いっぱい!気づくとどのチームよりも前に出ているし、瞬発力とエネルギー力が高くて、時間勝負でスピードを要求される神経衰弱がとにかく強いです。応援合戦(15分即興で打ち合わせて披露!)は、骨太でめっちゃカッコよかったです。

●チーム偶数
とにかく皆に合わせるので、あまり主張する人がいない、雰囲気も落ち着いているチームです。得意競技は何といっても皆で息を合わせるムカデ競争。自分から動かない傾向の偶数チームの中で、リードを取るのは自然とS1(魂に決断力や人を率いる想いがある)になります(S1が私も含め3人いましたが、チーム内で喋っているのはほぼこの3人だけでした)。

●チーム7
孤高の個の集まりチーム。一人一人の拘りが強く、目的のためにそれを集結させたりこだわりを主張しながら団結する感じで、頭脳系ゲームがダントツ強いです。名誉より現金より、本質にこだわる場面がとても7らしいシャープなチームです。

それぞれチームごとに得意項目があるのですが、何かが幸いして偶数チームが優勝いただきました。
配点などが違えば順位は簡単に入れ替わるほど接戦、簡単には競えないそれぞれに強みを持つ3チームでした。
とにかく至る所に数字の性質が出て、何しても何見ても面白かった。個人でも出る数字の性質が団体になると、とにかく圧巻です!セッショニストとして数字を理解していたし、わかってもいるのですが、理屈抜きで体感しまくりでした。
途中、アシナガバチが近くを飛んでいるのを捕獲して、という場面があったのですが、数字の違いでやる事が違う。思う事が違う。盛り上がり方が違う、集合の仕方も違う、作戦のスタイルが違う、面白い!で、賞金も至る所でゲットする機会があったのですが、そこ、ゲットする人はやはり、なるほどという数字の持ち主なんです。

運動会の後は、お隣の「大江戸温泉物語」に移動して、お風呂 → 宴会 → 夜の部 → 宿泊、でした。夜中まで数字の話。尊敬する人に、私のブログが好きだと言ってもらって泣くほど嬉しかったり、皆が普段よりもずっと距離が近くなって、私も受け取れるものが多くなっているのだと思うのですが、とにかく行って良かったー!と心の中で連呼していました。

久しぶりに体を動かして、もの凄い筋肉痛に襲われているところです。
いただいているメールは順番にお返事しますね。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

by 4cubes | 2016-11-14 08:20 | 数秘

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ