i pad air を買う

I pad Air 2 を買いました。

一番は、外出先でも長文メールを返す必要が出てきたからです。
古い ipad があるので、ルーターを持ち歩けば外でもメールやブログ更新はできますが、新たにWi-Fi契約が必要になるし、ルーター1つ荷物が増えるので躊躇していました。
古い I pad を、欲しいと言っていた息子に譲り、私は新しいものを スマホのキャリアである docomo で買い、データ容量をスマホとシェアすることで新たな通信費をかけず、さらに持ち歩きルーターも不要、という事ができるとわかり、ふらっと家電量販店によって聞いてみたのですが。

そこで、実は最近、私がスマホで電話をする(LINE電話などが使えないようなところへ)事が増えたのですが、カケホーダイになっていなくて、通話代が大変なことになっていることが発覚。今日はそのためにヨドバシカメラに寄ったんだな、と悟りました。
今気づけて良かったー!
しかも、今日行ったのがタイミング的にかなり良かったようで、通話代をあれこれしていただき、かなり支払いも軽減されたので感謝しかないです!

担当してくださったのが良い人で、丁寧な説明のもと、I pad Air 2、購入しました。

●無駄にお金をかけようと思わない、一方でプランなどの少々の金額の差にはこだわっていない(節約ではなく、お金をかけたいところにかける。不要なところにはかけない)
●~を超えると課金、のようなものよりも、いくら使っても定額、的な安心がある方が良い(考えなくて良いのでそこにエネルギーを使わないで済む)
●優先するのは、ネット環境が快適で、ストレスがない事(使い勝手は心地良さに繋がる)
●外でするのはネットとメール程度。あと使うアプリも少なめ。(容量がそれほど多くなくて良い)

といったあたりだけお伝えして、上手に組んでもらってそれで買いました。

最初は、何だか知らないけれどふらっと寄ったら通話料の事がわかり、良い店員さんに出会い、良いお買い物して・・・という流れでした。
でも、新規契約という事もあり色々と手続きがあって「保険はどうしますか?」「ウイルス対策はどうしますか?」「あれは?」「これは?」「これをご確認ください」「ここに署名を」と長くなってくると、疲れてきて、判断力が鈍るというか、肚で物を考えられなくなってきて。

まさかの、買った後に「これで良かったかなぁ、I pad Pro にしておけばよかったかなぁ」なんて思考が。
キーボードをつけるつもりだったのですが買ったAir には純正のものはなく、純正のキーボードが良ければ Pro を買うしかない、でもそこまでのスペックは不要。Pro だとお値段もしっかり上がります。
Bluetooth の他メーカーのキーボードも見たけれど、なんだかこれというものもないし。
どれがいいの???と悩む・・・キーボードが見つからなかったら、中途半端にカッコ悪いまま使う羽目になる。えぇ~。あぁこの状態はあかん。思考が正解を求めている。ざわざわする。

で、どうしたかというと、カッコ悪いなー私!と、現在地を明らかにしました。
というか、口に出しました。「カッコ悪いねん私!」と。

で、おしまい。
Air もう買ったのだから、そこが現在地。
そしてヨドバシには気に入ったキーボードがなかった。以上。

そこで気持ちが落ち着きました。私、非常にカッコ悪いという事がわかりました。
ヨドバシを後にして、近くのお店で疲れた体を休めながら考えました。
Air を買ったあと、素敵なキーボードがみつからない(ように見えた)から後悔するかもしれないという不安があったわけですが、じゃあ、もしPro を買っていたらどうなっていたかな?と。
節約という意味ではなくて必要以上にお金をかける事は心地良くないと考えて Air にしたのだから、Pro 買っていて純正のキーボードつけても、見た目は満足でもおそらく余分なものを手に入れた感じはあったように思う。
どっちを買ってもマインドがカッコ悪いんだから、どっちにも満足できないわけで。
じゃあやっぱり、何を買うかじゃない。どう感じるかなんだ、と。
どちらを買うのが正解かという、私の前提がカッコ悪いだけだったんだな、と。

そもそもしたい事は何だっけ。メールを外でも快適に返せる事、ブログ更新できること。
もちろん自分が使うものだから、デザインとかもこだわるけれども、それは Air も pro も同じだし。
で、Air が自分にしっくりくるスペックだったんだよね。て事はそこは良くて、キーボードがヨドバシでは好みのものがない、という1点だけだった。
その1点でざわざわしていただけだった。素敵なキーボードがどこにもない、って決めつけていただけだった。

そこまでわかって落ち着いたら、Amazonで気に入ったキーボード、見つかりました。
どんな瞬間からでも、マインドが切り替われば、心地良い結果になります。

疲れると人間ロクな判断しませんね。
で、一連の流れの中、お金が出ていく不安はなかったし、お金がもったいないから Air にしようという思考も全くありませんでした。
そこをお金の損得勘定で物事決めたらもっとこじれていた気がします。
お金のマインド、変えておいて良かった~。

設定など環境整えて、早くお返事がサクサク返せるように準備します。
あ、今日は新月ですね^^


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2016-11-29 21:07 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧