潜在意識の奥2

潜在意識の奥の本音は、言語化できない世界です。
かといってスピリチュアルではなく、なんとなく嫌な感じがするとか、良い感じがするとか、あくまで確かに確認できる自分の感覚を、うまく捉えていき、あえて言語化して、必要に応じてその思い込みを書き換えるという作業をします。

潜在意識の言語化しにくい感覚とどこが違うのと言われたら実はよくわからなかったというか説明できないのですが、でも明らかに、これまでとは違う根本的な自分の本音が出てきたので、奥まで洗い出したという感じは確かにありました。

どうして本音を出すことがこれほど大事なのか。
それがその人の人生をクリエイトするからです。
奥の本音にくっついている歪んだ思い込みがあると、本音を歪ませた現実を作るからです。
数秘でいうS(ソウルナンバー)になりますが、例えば私のS1で言うと、オリジナリティーがあり、唯一無二で、自立心、アイデア、開拓、他にもいろんな性質を持ちますが、その1の概念のどれでもいいというわけじゃなく、潜在意識の奥を洗い出すというのは、その性質の中のどれなのか?と限定するかさらにその本質は何なのか、その根本を見つける感じと(あえて言葉で言うならそういう感じだと思いますが、実際はニュアンスが違うと感じます)そこにくっついてる、不要な思い込みをセットで見つけることです。

根本の中の根本。
私の中から出てきたのも、そのS1の中にある性質の、これ!というところでした。

本音のベースを洗い出す事で、自分がどういう望みを持っていたかがわかると同時に、どんな思い込みを持っていたのかもはっきりし、低いセルフイメージは書き換えて、真の望みを叶え幸せへになるという道が作れます。
これが現実を作りますから、人生を自由に、今ももちろん、不本意なことも含めてクリエイトして望みは叶っていますが、より「こんなこと望んでいないのに」というような事象もなくなっていくと思います。

もちろん人には段階があり、まずは、実感できる幸せを感じるところからですが、私もこれからの変化を見ていこうと思います。2017年が楽しみです。

2016年12月8日は、天赦日であり一粒万倍日であり、2016年で2番目に強力な開運日だそうです。それを楽しんで、お財布を新調したりするのも良いですね。私に限って言えば最近はこういうこともあまり意識しなくなってきました。
また、そういうの気にしないのにやったことがたまたま開運日と重なっていた、これこそ本質、みたいなのもネットにはありますが、それすら気にならないというか、どうでもよくなってきました。
そういうことを後から結びつけるのを、個人的に実は好まないみたいです。
これまでは、因果関係を探ってきたし、楽しいし、そういう過程でもありましたし、そのおかげで1つずつマインドを作れていったわけですが、全てが本当に必然であるなら、どれがどう必然かを考えても意味をなさないと思うようになってきた。人間が把握できるほど単純でないし、それでいて本質はとても単純であり。

新月に関して言えば、新月とか関係なく願いは叶うから、という前提になっているからだと思うのですね。ということは新月のお願いを、しても良いし、しなくても良い、となり、思い出すときもあれば、忘れている時もある。
決めてしまわない。そこに合わせて動かない。
いつも「今ここ」で湧いてきたものに反応しています。
理科的にはいつも空を眺めているので、新月や満月そのものを忘れることはないのに、お願いをするのだけを忘れるのです。それはそれで自分にとって必然なのです。

でも私のお財布は最強ですし、そういう物の選び方もしています。
(黄色でフクロウがついているとかじゃないですよ。普通に茶色の革です)
普段使う手帳がどう願いを叶えるか、願いを叶えるにはどんな手帳を選べば良いか、そういうことも考えます。
でもそれは、こうしたからこうなった!わーい!ということではなく、こういう願いを現実化するために、当たり前にこう準備しておきましょう、みたいなもの。明日持っていくものを揃えるようなものです。

いつの間にか、幸せになりたいからじゃなくて、実験が楽しくて潜在意識を日々意識して暮らしていることに気がつきました。
それも、割と最近の感覚です。
空を見上げれば、誰でも雲や星を楽しめるのと同じように、こうすれば皆が当たり前に自分を生きられるというその情報や方法を、取捨はそれぞれですが、私は作りたい、伝えたいと思う感覚は何なのか。LP4だということはわかりますが、ついついそう考えてしまうのです。使う使わないはそれぞれ自由で、おせっかいというわけじゃなく、ただ誰もが人間的で自由に何かを選べることが好きだなーと思うのです。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2016-12-08 08:55 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧