生まれ直し2、と2月の告知

少し続きを書いてみます。

潜在意識は、その奥にもう1つの無意識の領域があります。
前提を作っている前提、みたいなものです。
この「前提の前提」は、それこそ意識には上りづらく、言葉で表現することもできない曖昧な感覚の世界ですが、潜在意識を構成している基礎部分なので、無視できない大きな領域です。

昨日まで参加したのは、胎内記憶や出生時記憶を含めた、体が記憶している無意識の信じ込みで生きる妨げになっているものや、うまくいかない現実を作り出しているものを洗い出し、生まれ直しましょうというのが目的のプログラムでした。

私は自分の出生は自然分娩だったので自分の事は気にしていなかったのですが、息子を無痛分娩で生んでいて、さりとて息子に「うまくいかない現実」とやらも見えていないのですが、そんな、はて?という部分も含めて、そこに何かがあれば知りたいと思って参加しました。もちろん無痛分娩だから現実がうまくいかないなんて単純に直結する話でもないのですけれどね。ただ知りたかった。
で、まぁ、思わぬ形で私の「首」についてのあれこれがフォーカスされる形になったのですが。

そこでたまたま、キリスト生誕のお祝いの品である3つの贈り物、金、フランキンセンス、ミルラ、のうち、フランキンセンスとミルラの原木を直接見る機会に恵まれました。(この贈り物は、聖書に書かれている話だそうです)
少し前に買った、不思議な化粧オイル(←めちゃめちゃ良いです)の成分がフランキンセンスとミルラだったのですが、その時は気にもとめず、今回それがキリスト生誕の贈り物であること、フランキンセンスは特に、とあるところの買占めがあって、手に入れるどころか普段は見ることも叶わないような代物で、今回拝見したのは伊勢神宮を経由したものだということで、嬉しくてガン見してきました!
会場内で焚かれたのですが、とても良い香りでした。
フランキンセンスは、愛情ホルモンのオキシトシンを出すそうです。それこそ出産時に母体が出すものと同じです。
生まれ直すのに素晴らしいアイテムですね。

こういう風に書くとスピリチュアルの話になってしまう、というか、普段の暮らしの世界から大きく離れてしまう感じに見えるかもしれませんが、世の中は、誰にでもわかりやすく見えるものだけで説明がつかないことも確かです。それでも、個人が感覚として捉えるものをそのまま正解とするのではなく、皆にとって普遍的であると私自身が思えるかどうか、の基準を崩さず、わかりやすく伝えていきたいと思います。

そういう意味では、まったくもってゴリゴリの2日間でした。
体力使いました!

<2月のスケジュール>

●こどもてばなし講座

2月24日(金)13時〜17時
場所:吉祥寺
代金:20,000円(お飲物代込み)
人数:5名様

子どもを完全に信じて手離す、そうすれば子どもは一人でキラキラと歩き出すから、穏やかで理想的な親子関係に繋がります。
なんとかしなくちゃから抜け出し、ただただ成長する子どもに眼差しを向けることが自然にできるようになり、親子でもっと楽になる、を目的とした、お茶会形式の講座です。
子どもを手放したいけれどなかなか難しいと感じる方へ。

(会場手配のしやすさから)お茶会形式ですが、内容はがっつり。
具体性があり、それぞれのケースに直接働きかける内容です。
(ご自分の数字を知らなくても参加可能です。基本的に数秘は取り扱いません。途中、必要に応じて出ちゃうという事はあるのですが・・・)

●潜在数秘術お茶会

2月15日(水)12時〜 新宿
金額:無料

潜在数秘術基礎講座、応用講座終了の方でご希望の方対象。
数秘をもっと自分のものにするために、深めていくお話です。
今回は、数秘の先、についても話そうかなと思っています。

●個人セッションについて

昨日、一旦日程を設けたのですが、日程以外のお申込み、お問い合わせが多いので、2月はスケジュールに余裕があることも踏まえ、個人セッションはご希望の日程を伺って、それを基本に調整する形にしたいと思います。

●関西の開催について

関西、ちょうど良い場所が見つけられずにいます。
おうち開催できる方(参加費お安くさせていただきます)とか、席の予約ができるカフェなどの情報、その他、ナイスアイデアがありましたらおしらせください。

「願いを叶える講座」「潜在数秘術基礎講座・応用講座」その他ご希望あれば講座開催します。

私の開催講座は、かなり時間に余裕を設けています。
なぜかというと、一方的に伝えるだけの講座だと、単なる知識になってしまうから。
そこで生まれる質問、疑問、ふと湧いたこと、言いにくいことを言うまでの時間。そう言ったものを大事にしたいので、時間に追われたり、急かされることがないような時間設定になっておりますが、いつも足りなくなりますね・・・それもまた良し。

私自身も、いろいろなものを持っていますが、それは、引き出されることによって生きた知識、伝えられるものとなります。
私一人が大事に持っていても仕方がないものです。
だからいつも「こんな初歩的なこと聞いていいのかな」とか「うまく言わなきゃ」といった気持ちになる方もいるのですが、それもまた自然に湧いたものではありますが、そういった気持ちもほぐれて、自由にその時間を楽しむことで、得られるものも多くなると思います。

ほんと、理屈じゃないので!
思考、いりません。暗記力なんてむしろ邪魔です。
全て、体感でございます。知識だけならたくさんの本がありますからそれで充分賄えてしまうのです。でも失敗脳で得る知識は、失敗脳で理解するに止まるので変化を起こせないのです。
ということは「ある」を見るのが一番早いのですね。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-02-06 09:42 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧