揺さぶりというギフト

いただくメールや友人からの言葉で気がついたのですが、私にはあまり無駄がないから、損をしたり、無駄になったり、非合理的さが必要だと。

性質がそうなのですが、潜在意識のことも引き寄せも、一旦理解したら後から混乱するようなことはあまりないし、自分の好きなものはわかるし、自分好きだし、感情を殺さず自分を制御するのも得意。
その先には必然的に、必要なものを過不足なく必要なだけ、心地良いものだけの暮らしが整っていきます。限りなく安定してしまう。

一見良いことのようにも思えるのですが、これをやり切ると実はなんとも味気ない感覚に襲われ、またそれ以上何も変化が起こらなくなります。(何度か経験済み)

ものには固定の波動があります。心にも波動がある。
人や物や心が動いて、その波動があればあるほど、心や物質の豊かさは循環する仕組みだから、動きが止まれば行き詰まります。

だからお金は貯め込みすぎないほうが良いし、外にも出たほうが良いし、人とも関わりあったほうが良い。大好きにお金使うのも、無駄なものに使って後悔するのも、人と楽しく過ごすのも、その一方で揉めるのも、全てが等しくエネルギーになる。
でもどうせなら、心地良い豊かさを選びたいし、それは心の仕組みで選べます。

私のように心地良さを選ぶのがかんたんなタイプは、ほっとくと普通に心地良さだけを合理的に選びがちになるので、今度は揺さぶるためにあえて「無駄」が必要になってくる。でも自分から選ぶ無駄は、しょせん失敗脳の「想定内」なんです。最近はマンホールの「萌え点」なんてものを探すのに夢中ですが、それすら想定内の遊びであり揺さぶりではない。

だから、たまに会う不快に思う人とか、思い通りいいかないこととか、アクシデントなどはとてもありがたい。その揺さぶりは自分じゃ作れないから。

揺さぶりに感謝。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
Commented by ちは at 2017-03-06 21:54 x
揺さぶりギフト、今、受け取ってますー
ちょっとしんどいけれど、時々やってきます。今回は、今迄ののりこさんのブログ記事を色々巡らせてこういうことかな?とか近付けてみたり、気持ちを一つづつ出したり、と向き合ってます。今回はこのタイミングでこの記事に出会えた事が力強いです。
さてさて、どう浮上するか…楽しみになりました
Commented by 4cubes at 2017-03-06 22:24
> ちはさん

揺さぶりは必要だし、その揺さぶりの向こうが見える人へのギフトですから、ぜひ楽しみましょうね。
私はもう揺さぶりに身を投じて、なすがままです。
いつもありがとうございます。
by 4cubes | 2017-03-06 12:29 | 潜在意識 | Comments(2)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ