ダイエット途中経過と雑談

ダイエットモニターは現在募集しておりません。

モニターさんとスタートしたダイエット実験。
英語の勉強がいつの間にかストップしてて、やっぱり1人じゃなかなか続かないわーというのもあって、ダイエット実験はモニターさんと一緒にラインでシェアしながら始めています。
私、そもそも体重があまり動かないんですよね。
頑固なメンタルが反映しているのかもしれない。
それが動き出しました。短期間のうちに減ったり増えたりしながら下がる方向に向きつつ、総合的にはまだ痩せていないけれど、これは個人的に非常に興味深いです。
通常のダイエットのイメージとは違う、辛さも苦しさも憂鬱な感じもまるでない。
ただ、最初に内観はします。
自分が何を信じ込んでいるかが現実の体型や体重に反映されることは確かだから、自分を知らないことにはそこをコントロールできないと思う。

それよりも、潜在意識のダイエットを始めた事により意識がそちらに向くので、体重ではない変化や発見、情報が入るようになり、そちらの面白さもあって、ダイエット生活がダイエットじゃなくてただの楽しい時間になっているところが大きいです。
ただ、今は潜在意識の仕組みでやっているダイエットですが、エネルギーからの方が早くて確実なのかもしれない。
今ちょっとエネルギーの事を学んでいるのですが、心にブロックやネガティブな前提をたくさん持つ人も、知識もなくエネルギーを感じるなんて体感もなかった私も使えるので安定性がある。エネルギーって目に見えないので、LP4的にこれまでは避けがちな分野だったのですが、私の中で説明がつく事に気がつくと面白くなってきました。
エネルギーを使う事と、脳の動かし方を変える事は、同じなんだろうか?

先日、説明がつかない事を説明する機会があったのですが、それがものすごく楽しくて、できているかできていないかは関係なくて、ただ自分の中で言葉にすることが楽しかった。
不思議だと思えるような事を言語化したり、現実化したり、そういうのを錬金術のようだと思うのですが「錬金術・自動化」というキーワードが昨日からリフレインしています。
どちらの言葉も昔から好きだったけど、現実の生活には必要がなくて一旦捨てた、でもやっぱりこれは自分の言葉だと思い出した。大きくなったからと、子どもの頃好きだったはずの絵本を手放してしまうけれど、そんな絵本をまた再び手に取るような。
これからどんな風に変化していくだろうか。
息子も昨日の夏至に、大きな決断とスタートがありました。
驚きましたが、自分を生きるという数字通りに生きているなぁと、安心しました。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-06-22 09:59 | 潜在意識 | Comments(0)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ