講座

自分がパワースポットになる講座、を受けに行ってきました。
とはいえ、魔法でもなんでもなく、気功の先生による基本的な体の整え方を中心に、自然に良い習慣を身につけて、暮らしのクオリティを上げること、また、それがどう自分がパワースポットになることに繋がっていくのかについての少人数講座でした。
呼吸法は特に、普通の腹式呼吸が苦しくなる私には違うものを学べて収穫でした。

日本の礼儀作法は、障子や襖を開ける所作は体の軸をずらさないようにだったり、履物を揃えてから立ち上がるのは重心が上に上がらないようにすることも含んでいたりと、本当によく考えられているみたいでその話が面白かったです。
特別な運動をしていなくても所作が体を整えて、昔は四十肩や五十肩なんかはなかったようですしね。

また、全員はじめましてのメンバーが面白すぎました。
姿勢が良くなるとそれだけでウエスト3㎝細くなるという話でしたが、笑いすぎてもう3㎝くらい細くなっているはず。
やたらめったら連絡先を交換しない方ですが、今日の人たちとはまた近いうちに会う約束をしてきました。

■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-03-12 00:38 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧