いつもの器を変えてみる

a0352853_23221458.jpg

普段使いのコップを、マグカップをやめて、湯呑みとかフリーカップなどの、持ち手がついていないものにしました。

マグカップは親指や人差し指に力が入ります。
湯呑みは薬指、小指に力が入ります。
これ、自分がちょっとコップを持ってみるとすぐ違いがわかります。
更に、マグだと脇が開いて、安定感がないので指先にますます力が入り、湯呑みだと脇がしまって、持つというよりそっと支える感じになるから力が入りにくい。


a0352853_23214756.jpg
人差し指や親指に力が入ると、筋肉が肩に繋がるので、肩に力が入ります。
薬指、小指に力を入れると、二の腕に繋がっていきます。
肩の物理的な力を抜くと思考も緩くなり、二の腕シェイプにも繋がる!!!

マグカップを支えるように持ってみても良いのですが、やってみるとわかりますがすぐ持ち手を掴んじゃいますし、これもやるとわかりますが、湯呑みの方が扱いも丁寧になります。無理な力が入りにくくなる。日本人には馴染みがあるという事もあると思います。
お茶、コーヒー、どちらに使っても違和感ない器を出してきて使っています。

昨日は私のベッドに中3男子が潜り込んできてそのまま朝まで(と書くと犯罪っぽいですが)ベッドが狭くて体が痛い!
LP7はマイペースにくっついてきますが、応戦すると嫌がるので放置しています。

----------------------------------------

ここのところずーっとずーっと考えていたことを、実行に移します。
6か月のグループコンサル。(平日コースと週末コースを作る予定)
月1回集合して講義と感覚で体感として落とし込み、6か月ラインでグループ組んで、シェア&アウトプット&質問し放題。
マインドを丸ごと変えていきます。お金も願いも人間関係も丸ごと!!!
1か月以上、金額が定まらなくて悶々としていました。一般的にはそういうコンサルは100万とか300万とかするわけです。
高い安いじゃなくて、それを支払えるだけの価値があなたにはあるから安いのは意味がないと。その通りだし、その通りだという事もわかります。
内容ではなくて、金額の高い場は意識も高い人が集まりやすいので、価格に見合った場ができるのも確か。
煽って申し込みさせようというビジネスもあるけれど、それは別の話。
でもね、それがわかってても、だとしても感じるこの違和感はなんだろうと。
来る人の価値と金額、自分の価値と金額。
で、すべて繋がった時、金額も出ました。最初に考えていた金額でした。

大阪でも場所を確保したい。
(めっちゃ汚い、しかも父がいる実家でやるかwww?!)
会議室とか借りりゃいいでしょという話なのですが、これができそうでできない。
理由なんてないのですが、肚の声がそう言うのです。もうどんな違和感も無視しないと決めたので。

詳細は追ってお伝えします。
あー気持ち良い!すっきり。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-03-15 11:51 | 潜在意識 | Comments(0)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ