ちょっと書いてみた。2

今日は4記事くらい書いているかもしれない。

最近少しずつ、子どもが心身ともに健全に育まれるような学校が増えつつあってそれはもちろん喜ばしいことだけれど、それと同様に、先生の心と体が健全に育まれる環境が増えてほしいなと個人的には思う。

自由を知らない先生に、自由は教えられないから。
遊びを知らない先生に、遊びを教えることはできない。
私が中学生の頃、世界をバックパッカーで旅している地理の先生がいたのだけど、その先生が世界はどんなに面白いかをキラキラと話してくれて、それで地理が大好きになって、旅が好きになって。それは私の宝物。

子どもたちはいつも、素敵な大人になりたいと思ってる。
でも今、先生がキラキラ生きられていないから、子どもたちはユーチューバーが大好きなのかもね。彼らは自分を生きて、キラキラしているもの。
自分たちが誰から教わるのか、ちゃんと自分で選んでいるのかもしれない。
なりたい職業にユーチューバーがランクインするのもわかるし、大人はそれを煙たがっている場合じゃないかもしれない。
NO1ユーチューバーのヒカキンさんは、小学生にもわかる言葉で伝えている。

本当は、型紙の新作サンプルを全サイズ、怒涛に縫うはずなんだけど、縫うのって無心になるから、そういう時の方が言葉が降りてきて、ついついブログ更新になってしまうパラドックスです。

では縫いに戻ります。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-07-24 18:42 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧