心をフラットに数字を生かす

大阪セッション、受付締め切りました。
(現在、順番にお返事しています)

2日間、泊まりで出かけていました。
旅行じゃなくて、アクセスの関係上、1日目の夜は都内のホテルに泊まったという感じで、2日間降水確率80%以上でしたが、降っても降らなくても何も変わらず大丈夫だから、結果的に見事に雨を回避できました。
1日目は浴衣で花火、次の日は栃木で、マニアックなツアーに参加してきました。東京を出るときは凄い雨だったけど、北上するにつれて明るくなり、時間も絶妙にぴったりで、曇り空のおかげで暑さと日差しがなく、夏の屋外もとても快適でした。

今の幸せを選びながら生きることで、場所やお天気や人間関係などの見えやすい部分に恵まれるだけでなく、染み入るようにいただけるご飯とか、感じることの多い時間とか、深い叡智だとか、その濃度も濃くなっていくと、やっぱり確信できる時間でした。

さて、ここのところ考えていたのは、望みをかなえたり、好きな生き方を構築するのに、数字を使うことができるなぁということです。
それはいつも言っている、数字から自分の性質を知ることでそれを活かす、潜在数秘術の話ではなくて、自分の数字がなんであれ、例えば4の性質の望みを叶えたかったら、4の性質を意識すれば良い、みたいな事です。

具体的に言うと「たくさんのお金」がほしいなら、イメージできる数字は物質的な豊かさを表す8になりますが、8は「人の役に立つ」「自らは動かない」「頑張る」「落ち着いている」といったキーワードがたくさんあります。
願いを叶えたいときは、同じ周波数同士が引き合って叶うのですが、つまり、8という数字の周波数があるとしたら、その性質のキーワードも同じ(あるいはかなり近い)周波数だと仮定し、8を得たいとき、8のキーワードで行動すると良いんじゃないかと思ってその通りしてみたら良い感じにお金に繋がったんですね。

しかも8が持つ、バラバラのキーワードの共通項を探り、そこに集中すると、効果的だということも体感ですがわかってきました。
数字ってこういう面白さもあるんだという。
惜しむらくはまだ言語化できないので、具体的な方法はまた追々になりますが。

多分なんだけど、私と1日中一緒に過ごせば、知識じゃなくて在り方そのままインストールできて、月1なんかでそれやれば、半年くらいで、本当に生きたい自分になれちゃうんじゃないかなー。なんて思う。座学は知識になりやすいので、外が良いと思う。
買い物とか、公園とか、店員さんとの会話、物の選び方、何気ない会話の中にあるもの、見方、感じ方、やり方、扱い方。
多くの人が持っている、心のブロックも外れていくと思う。
「大丈夫」もインストールされる。
言語化できない、私が当たり前にやっている部分に、おそらく、このブログを読んでいる人が受け取りたいものがあると思う。
ブログだと言葉を通してでしか受け取れないし、それも大事だけど、どうしても個々の解釈が入る。セッションだと、ご本人の悩みや生き方にフォーカスしているので、その部分は解れていくのだけど、もっと深いベースの部分に触れるようなもの、となると、そういう話になるのかなーと思いました。

なぜかというと、全部、視点さえ変われば世界が変わるからです。
その視点って、ほんの小さなスイッチの切り替わりだったりする、それは、座学だけでは得にくいものなんです。
もちろん私じゃなくても良いんだけど、誰かの教えに会いに行くときには、その人の在り方をインストールする気持ちで行くと得られるものが大きく、また深いと思います。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
Commented by おさるのJ at 2017-07-27 12:09 x
のりこさん、ご無沙汰しております。
大阪セッション締切なんですね。
気がつくのが遅かった。。。
いろんなことを受け取ったRさんと、29日久しぶりに会います。
3人で会えたら、何か受け取れたかなーなんて思いました。
また次の機会を楽しみにします♪
Commented by 4cubes at 2017-07-27 13:07
それは残念です。
夜なら時間取れそうですが、日中は埋まってしまいまして。

大阪に定期的に行くことも意図しているので、そのうちお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございます。

Commented by m at 2017-07-27 13:42 x
在り方のインストール、まさにそれが欲しい!
先日のセッション後、まだグズグズしつつ、
もっと全体的な何かを知りたいなと感じてました。
Commented by 4cubes at 2017-07-27 15:03
> mさん

セッションも意味があるし、世の中の単発カウンセリング、セラピー、そういうのも大事だし、自分の本質に辿り着くことも確かだけど、自分だけを見てるより、こうなりたいという人がいたらその人を見て学ぶ場があると良いですね。

世の中の高額のコンサルで行われてることの、真髄はおそらくこれなのかなあと思います。(高額ってだけで変なのもたくさんありますが)

全体理解は、ほんとに向き合って喋ってるだけだと難しいです。カウンセリングには合うスタイルだけど、在り方ダウンロードには合わない。
講座の後に食事会とかされてる先生とか、ホリエモン氏もやってらっしゃるけども、当然なかなか高額ですが、ほんとそういうのがその人の本質を学べる場だと思います。
でもそれだけで良いって事でももちろんないけど。

だから昔は弟子入り制度があったんですよね。(今もあるのかな?)在り方ダウンロードの、何にも代え難い場だと思います。
by 4cubes | 2017-07-27 11:20 | 潜在意識 | Comments(4)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ