人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数秘(数の神秘)

<数秘、これまでとこれからと>

数秘に出会った頃は、あまりに「当たる」からほんと単純におもしろくて。
それからその世界を広げたくて精度を高めたくて、セッションをやろうと思って。
それから、セッションで出会える人との時間はとても楽しくて、生きやすくなったり願いを叶えることができたり、パートナーシップがうまくいったり、子育てが楽になったり、を共有してきて。

そのうち、抽象度が上がって深く哲学的になる部分と、更に現実にぴったりと作用する部分とができてきて。
言葉にならない世界観が広がっていく一方で、例えば私のお店の「このアイテムはなぜ売れて、このアイテムはなぜ売れなかったのか」みたいに細かなことまでが、数秘を通してあらわになるようになって。

これって何なんだろうなぁってずっと思ってたけど、わかった。

言葉で説明できないようなことが腑に落ちてくると、というか説明できないのだから腑に落ちようもないんだけど、それはつまり健在意識で理解するというそういうことじゃなくって、何というかただ、あえて言うなら「あぁそういうことか」というような体感を体で「わかる」と、それが前提となって現実もうまくいく。そして、したくないことはやめてしたいことだけして、自分は何がやりたいのか、ってずっと思ってきたけれど、その視点は合っているようでちょっと違ったかもしれない。

そもそも顕在意識で理解なんてできっこない。
だっていつだって、自分が見つけたもんなんて1つもなかった。

でも何もしないで、ボーッとして、幸せな気分でいて、嫌なこと手放してれば、何か天命が与えられて自分を生かせてお金も人間関係も最高の人生になるのかっていうとそういうんでもない。それはただの依存。
自分の心に嘘をつくようなことはしないのはもう当たり前だけど、それは自我を満たすんじゃなくって、ただ自分に誠実になるっていうだけだ。そうするともう何かになろうとしている自分がいなくなって、そこに、自分の役割がどうしたって「見える」
自分から何かをすることに意味はなくなる。
でももう迷わないし、足りないと思うこともないんだ。

ってことが、数秘を通して体感としてわかってきたっていう事です。
数字に全部書いてあるんだけど、でもこの数字は、体感を伴わない限り、瞬時に具体的な何かを教えてくれる便利なものでも、楽させてくれるものでもないのですよ。だからセッションでババーンと「あなたの使命はズバリこれです!」みたいなことは言いませんし、言っても伝わらないと思います。
みなさんが自分で見つける、気がつく、体感する。
でもね、ほんとのところ、別に気がつかなくっても良いんだと思うんです。
自分に誠実に生きていてそれに疑問を持たなければ(わざわざ問題を作らなければ)あたりまえに数字(本来の自分)どおりになってるから。

スピリチュアル的に言えば、自分の固有の波動を、数字にして視覚化したものが数秘なんですね。顕在化できるし理屈でわかるっていうか。
固有の波動というのは、すべての「前提」になっているので、当然現実が自ずとその前提に合ったものになる。もちろん陽に振れたり陰に振れたりして、数字としては同じ現象なのに感じる感情や現実の見え方は変わってくることはあるだろうし、もともと持っているその波動を否定して蓋をしていれば自覚もしづらいということも込みで。

どうしたって「見える」から、今の私には伝える必要がなくなった、のかもしれない。
今は積極的に告知も募集も企画もしておらず、人数も制限し、必要な方のみのセッションを承れるように、ひっそりとしています。
だからコメントも殆どこないし、わけわからないって思われるかもしれないけれど、そもそもそんな「わかりやすい」ところに答えがないってこともわかってきたから。
必要とする人には全力で届けるけれど、必要のない人には不要だ。

ぶっちゃけお金ほしいとか、そういうのは叶うこともわかった。
それはもう、お金の仕組みが見えてきたらかんたんだし。
人間関係も、心の仕組みが見えたらかんたんだ。
でも人間それだけじゃないし、その部分こそが肝だよね。

私はただ、数字が語る世界がおもしろくてしょうがない。
おもしろいけど、より1人で深く潜り込むパターン(LP4のD7ですから)。
職人気質ってこういうことかー。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

by 4cubes | 2017-08-21 18:55 | 数秘

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ