お金と繋がる、社会と繋がる

<超現実的お金と心の話>

●お申し込み用メールフォーム、設置しました。

木曜日は6ヶ月プログラム、5回目でした。

ふわふわとした心の話を、お金の仕組みに置き換えたら、心の使い方とかお金の使い方がみるみるわかる、というのをやりました。
潜在意識の話すら出なかったくらい、ほとんど「当たり前の話」だけで表現したけど、潜在意識とぴったり一致します。
100円のお金すら、1時間の時間すら、自分がそれをいったい「何(どんな本質を持つもの)に」使っているのか、の正体がわかれば、お金は結果的に減らないから使う事に迷わなくなるんです。だって不安ないもの。
今後ずっと、お金の使い方に迷わなくて良いこと、それを知るのと知らないのとでは人生は大きく違うのではないかなと思う。そして自分が知ることで、子どもにもそれを伝える事ができるし、見ているだけでも当たり前に学ぶと思う。
自分の子どもがお金に強かったら、これまた安心なのです。

私が当たり前の言葉だけで伝えると、不安になったり迷うような性質の「わからない」が殆どなくなるから「わかる」「できる」になるよ。

「ワクワクにお金を使うと良い」って言われても、その自分に湧いたワクワク「これでいいの?」と思ったり、ワクワクするからってそこに全部お金使ってたら当たり前だけど減るじゃん!
と思う人、いると思うのですが、もちろん数字的には減ります。
減るのがわかってたら不安になるのは当たり前。
こういう事って、なぜ起こるかというと、ワクワクの正体やお金との関係性、といった仕組みを理解していない事と、感性のような実体のないものと現実のお金がどう結びつくのかがわからないからなんだと思う。
ここ、女性は特に苦手なんです。

例えば100円使う事で数字上は減っても、どんな使い方をすれば結果的に減らないかっていうのがわかってたら安心してお金使えると思うし、気がつかないうちに、お金がドドドドって減るような使い方ばかりしているとしたら、それこそ早く気づいた方が良いと思う。
お金のことは私もいろいろあったし、大きな不安や恐怖も経験してきました。だからよくわかることなんだけど、お金を、何かのための保険のために持っておくんじゃなくて、したいことに思い切ってトライするための、大好きな人を安心してサポートするための「土台」となるようにしたいんだよね。

そして、お金と繋がるってことは、すなわち社会と繋がるってことなんです。自分発信の自分だけのワクワクじゃなくて、ちゃんと調和するワクワク。家族も同じ。小さな社会だから。ほんとの幸せって、自分だけがお金や自由を持っていることじゃなくて、その感覚を分かち合うことだから。

それでね、子どもさんがいる人は、読み聞かせ好きじゃないけどしなくちゃ、とか、静かにして欲しいけど、うるさくて辛いとか、絡んでて解けなくて「こういうもんだから」って諦めて、見ないようにしたりとかね、そんな事なんかも解れていくんじゃないかな。子どもにどこまで関わって、どこを自由にしたらいいの、っていう、よくわからないものも感覚的にわかるようになると思う。

4時間じゃ足りないんじゃ?と思えるけれどそれ以上は集中力が切れるから4時間で、今なら伝えられる事があります。
ゴリゴリに、解釈間違えようがないくらいゴリゴリに伝えます。
伝えないっていったばかりだけど、これは面白いからやりたいので、1回ちょっとやらせてほしいってそんな告知です。今まで話した事がない内容をやります。

<お金と繋がる、社会と繋がる、超具体的勉強会>

9月5日(火)11時〜15時 5名様 残席3名様
9月9日(土)11時〜15時 5名様 残席4名様
9月12日(火)11時〜15時 5名様 残席2名様

場所;吉祥寺(第一ホテル2階アトリウムラウンジ)
金額;10,000円

●お金の「使い方」を徹底マスターする
(今回は、お金を増やす方はやりません。でも使い方が適切ならお金は減らないから、使い方を知る事が大事です)
●現金化できるワクワクと、現金化できないワクワク
(起業したいとか、普通に仕事している人も知っておくのおすすめ)
●自分が一体何にお金を使っているのか、その正体を知ってダダ漏れを防ぐ
●お金の不安がなくなる
●社会と繋がる幸せとその方法を知る
●パートナーや家族との繋がりかたも同時にわかる。
●ワクワクとお金を結びつけるのには、◎◎が必要だった。
●数字=お金、ってどうしても考えてしまうところから抜けられます。

このアドレスから希望日時を添えてお申し込みください。↓
こちらからご連絡させていただきます。

■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。


[PR]
by 4cubes | 2017-08-26 17:51 | 潜在意識 | Comments(0)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ