2年

彼と付き合って2年。
彼の誕生日だったので、贈り物をして、彼の家でささやかにお祝いした。
記念日に思い入れも執着もない2人ですが、クリスマスでもお正月でもなく「贈る側がその人のためだけに考えて、形にすることができる」唯一の決まった日。
お祝いしてほしいって気持ちは薄い私たちなので、お祝いする側の方が楽しめる日と考える方が自然かもしれないね。
いつまでも見ていたくなるような綺麗な色の時計を贈りました。
その時、幸せなお祝いができる人がいたことに感謝。
その時、そこに使えるお金があったことに感謝。

それから昨日はまた最高にハッピーな事があり。
一言で言うと、長く尊敬している女性に、仲間になってって言われた!
同じ価値観を持つと感じてくれたという事だから、もうそれだけで、これ以上はないってくらいの至福です。

私が私をわかってくると、自分とも人とも社会とも繋がるし、良い循環が起こっているのが現実となっているのを感じる。
お金と心の仕組み、大阪や名古屋でもやりたいな。
なぜかと言うと、この仕組みを知ると、すごく具体的なやり方なのに、心のことも整ってくるし、勘違いが生まれにくくなると思うから。
自己受容できていないとか、自己肯定感高いとか低いとか、そういう事を横において俯瞰した状態でニュートラルに理解しやすいと思うので、どう考えても(不安を避けるためではない)安心に繋がると思うよ。

それでも私の中に基本的にあるのは、知らなくっても幸せでいることは可能である事。情報や物質的豊かさが乏しい時代にも、多くの人が自分を生きて幸せだったと思う。だから、パワーストーン買わなくても良いし、絶対受けなくちゃいけない講座なんてない。

その上で「知る」「持つ」という選択もできる時代になっている。
そういうのがもうすでに自由だな。

今回の勉強会は、お金(やそれ以外の自分が持っているもの)の使い方だけど、自分を大事にする使い方だから、昨日プログラムメンバーともLINEで「これを知ると、もう豊かになる使い方しかできなくなるね」という話になりました。
お金や時間、思考って毎日当たり前に使うものだから、使い方はそのまま生き方になって、毎日が「増える」使い方なら「=豊か」になるのは当たり前。
そしてその方法が、お金、時間、自分の持っているものを分類するだけなんで、誰でも理解して実践できる方法だと思います。
告知文にある「数字=お金」から抜ける。これができた時に私も大きく変わりました。

数秘や潜在意識を知らなくてもわかるし、シンプルでおもしろくて誰にでも使え(←ほんとこれが私には大事)個人的にもブラッシュアップしていきたい、というのが講座の狙いです。

よく「行動が大事」っていうけれど「行動を新しく増やす」って考える人が多い。それも必要な時はあるけれど、新しいことを始めると考えるだけで腰が重くなる人も多いと思う。
それよりも、今当たり前にやっている行動の質を変えるっていうのは、負担が少なく始められやすく、それでいて確実なので、本当におすすめなのです。
そして、行動を変えるだけだと半信半疑になるので効果はなく、どうしてそう変えると物事が変わるのか、というメカニズムを理解する事が大切なのです。

お金のためにやる仕事で得たお金は(自分に嘘をついている事が明確なので)すっからかんになるというメカニズムもわかっていますから、集客のために良いこと言うなんてことはありません(自分へのデメリットが大きすぎる)。
人生を通して、純度の高い実験をしています。(LP4のD7ですからねぇ。知りたいことのためなら、あらゆる自分の感情を抑えてそれを優先させる事ができる)
もちろんとても楽しんでいます。


■現在募集中

<お金と繋がる、社会と繋がる、超具体的勉強会>

9月5日(火)11時〜15時 5名様 満席
9月9日(土)11時〜15時 5名様 満席
9月12日(火)11時〜15時 5名様 満席


場所;吉祥寺(第一ホテル2階アトリウムラウンジ)
金額;10,000円

●お金の「使い方」を徹底マスターする
(今回は、お金を増やす方はやりません。でも使い方が適切ならお金は減らないから、使い方を知る事が大事です)
●現金化できるワクワクと、現金化できないワクワク
(起業したいとか、普通に仕事している人も知っておくのおすすめ)
●自分が一体何にお金を使っているのか、その正体を知ってダダ漏れを防ぐ
●お金の不安がなくなる
●社会と繋がる幸せとその方法を知る
●パートナーや家族との繋がりかたも同時にわかる。
●ワクワクとお金を結びつけるのには、◎◎が必要だった。
●数字=お金、ってどうしても考えてしまうところから抜けられます。
●不安を避けるための貯金じゃなくて、何をするにも安心して飛び込める土台としてのお金を作れます。

このアドレスから希望日時を添えてお申し込みください。↓
こちらからご連絡させていただきます。

■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。





[PR]
Commented at 2017-08-27 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4cubes at 2017-08-28 10:02
> ymさん

おお、お誕生日おめでとうございます!

そうなんです、あれからまた変化している(ように見える)と思います。
今回の講座、ymさんに合うと思う!なんのためにどうやって、自分の何を使って働くのか。
「自分を活かしたい、それはお金とか単なる願望達成ではない、より充実した自分を生き、役立てるためにできること」に繋がるから。

仕事って結局そういう風に働きたいですよね。
大阪でも現実的に開催できるよう、動きます!
Commented at 2017-08-30 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4cubes at 2017-08-31 21:42
素敵な表現ですね!
隠し持つものを出して、その勇気を出せば出すほどギフトになるのはほんとだと思います。

大阪でまたお会いできたらほんとーに嬉しいです!
Commented by 4cubes at 2017-08-31 21:42
素敵な表現ですね!
隠し持つものを出して、その勇気を出せば出すほどギフトになるのはほんとだと思います。

大阪でまたお会いできたらほんとーに嬉しいです!
by 4cubes | 2017-08-27 10:51 | 潜在意識 | Comments(5)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ