お金と繋がる、社会と繋がる、超具体的勉強会(1回目)

今日は第1回目でした。
ご参加の皆さん、いかがだったでしょうか。
ここからで申し訳ないのですが、以下の項目
ご感想を送っていただけるとありがたいです。
(特に強制ではないです)
感想をもらいたいと思ったのは初めてです。
私自身の社会と繋がる自分がわかったので
この辺も最近は私の中に変化があります。

①今日参加した動機
②受けてみてどうだったか
③講座の時間の長さ、人数など
④今日来て得られたと思う事
⑤こうしてほしかったと思う点
⑥私へのメッセージをください

ぜひ、正直に書いてくださればと思います。

私が、私自身が「わかる」になるように、
当たり前の言葉で、自分に説明できるように
心の事を、ごく普通の言葉に落とし込んで
って言っても、結構な泥臭い検証をして
サンプルを取って、色んな視点でテストして
お金や社会の仕組みに照らして伝えました。
話していて感じたのは、そもそも自分自身が、
当たり前の言葉が好きなんだな、という事。
かんたんに、シンプルに、そして地味。
講座の中でお伝えした使命を表す公式も、
普通過ぎて公式とかテクニック感はまるで
ないけど、当たり前にわかりやすいので、
あれ、自分でも大好きなんですよ。

皆さんの「社会との繋がり方」が面白かった!
みんな普段から当たり前にやれてるんですよ。
でもそれを「自分が才能を使っている」って
自覚していないだけだったり、
特に意識していなかったりするだけで。
そういうのもどんどん気がついた方が良いです。

数日前、息子の家庭教師だった先生と、
一緒に食事したんです。
先生は大学を卒業されて、地方への赴任で
東京には全く戻る事がなかったようですが、
夏休みに近況兼ねてお便りをしたところ、
「たまたま近いうちに東京に戻る用事が」
あるというので、お時間作っていただいて。

お金と繋がる、社会と繋がるお話をしました。
先生がちょうどまさに、それを必要としている
タイミングだったようで喜んでもらえて。
数秘と合わせて深くお伝えし、私も、先生に
色んな事を教わりました。
新入社員ながら会社の役員にも(営業なのに)
「営業成績のためには動きません」と言い放ち、
(目の前一人一人の顧客満足を最優先し、それ
を無視したノルマには一切の関心を持たないと)
媚びない自分軸を持つ。逆風は当然あるし、
悩みながらも、自分と信念を大切にする事を
諦めない、ほんとうに素敵な先生です。
息子は試験前日だったので途中参加途中退場。
(最近、嘘のように自主的に勉強している…)

今日の参加者様もそうですが、私、ほんとうに
人に恵まれる。素敵な人ばっかりなんです。
でも本来みんなそう、好きな人だけで世界は
できているんです。疑いさえしなければ。


■お知らせ

突然ですが、10日(日)名古屋に参ります。
午後から用事があるので、10時〜13時半
ジャストまでにはなりますが、
「お金と繋がる社会と繋がる、超具体的勉強会」
ご希望の方がいれば、開催します。
ご希望ありましたら↓より、ご連絡ください。
名古屋駅マリオットアソシアホテルの
ラウンジ「シーナリー」予定です。
直近の告知なので、成り行き次第というところ。
ご希望がなければ、のんびり名古屋に向かいます。

大阪の時に、名古屋はまた募集するつもりです。
(たぶん。できるだけ。)


■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-09-06 00:24 | 潜在意識 | Comments(0)

成績が悪い・勉強好きじゃない、そんな子とお母さんの本物の幸せを、こころのテクニック・潜在数秘術・不安を取る技術で助けます。


by のりこ
画像一覧