新しいパーソナルシート

a0352853_18222459.jpg
パーソナルシートを新しくしようと作業中。
個々のキーワードも見直しています。
何かが大きく変わったわけではないのですが
図で視覚化できて相補性が理解できて、
よりしっくりくるものに仕上げようと思って。

自分にしかわからないマニアックなシートを
昨日作っていたのですが複雑すぎて多すぎて
面白いことは面白いのですが、さすがにこれ
そのままセッションでは使えそうになくて。
セッションでは時間が限られているし、
情報も精査する必要があって、抽出して、
新しいシートに作り変えています。

セッションで得られるものは、文字情報では
なく体感であり、作り上げていくものだから、
シートだけ見れば全てがわかる、なんていう
ものがあれば良いんだけど、それは不可能で。
それでも、視覚化できるものはあった方が
良い気がするし(これは私の役割認識として)
ハウツーじゃないものが、どれだけ現実に
力を添えていくかという自分自身の、
確信に近いものを持った上での実験でもある。

ところで、例えば今は出版ブームだから、
ブログ中心のSNS起業家さんあたりが
いろんな本を出していたりします。
Amazonのレビューは、それをそのまま
その人の価値だとか評価にできるわけでは
ないけれど、同じような経緯で売れるように
なり、同じような内容で出版しても、
評価がとても良い人と、そうでない人に
別れているんですよね。それって内容がとか
キャンペーンの有無とか、ファンの数がとか、
評価の高い低いについて、理由をいくらでも
つけられそうだけども、私はちょっと見方が
違っていて、明らかに評価が低い人などは
社会的な役割を活かされていない場合が
明らかだったりしていると感じます。
(私が勝手に数字を通して見た主観的な話)
要は、表現方法が自分の性質に合っていない。
せっかく本を出しても、繋がっていかない。

これって例えば、自分を生きているようで
生きていないという事の表れの1つですが、
自分を生きているか生きていないかって、
自己判断が難しい事が往往にしてある。
自分のことなんて、わからない事が多い。

数秘を当たるとか当たらないで語るのは
非常にナンセンスではあるのですが、
自分の取扱説明書として、数秘を知ると、
立ち止まって、自分が今どこにいるのか
いつでも確認できて、もし逸れていれば
逸れている事がわかり、自分に戻る手立て
となってくれる。

それがなくても生きていけるけれど、
使えるものは使うこともできる。

現代数秘術って、その時代のアメリカの、
解釈の限定されたスピリチュアルではなく
もっと自由な解釈の概念の元で発展した、
ニューソートという流れの意図を汲んでいて
だから、自由度が高い。
数字の固有の性質はあれど、自由に解釈し、
人生に活かそうという考え方が根底にある。
だから面白いなと思うのです。


■ お問い合わせ、お申し込みは、
こちら からお願いします。

[PR]
Commented by karakara at 2017-09-19 16:12 x
札幌お願いします❗️
Commented by 4cubes at 2017-09-19 16:19
> karakaraさん

ありがとうございます!
日帰り厳しいですかねー?
Commented at 2017-09-19 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4cubes at 2017-09-19 18:06
> makiさん

あー!宿泊してホテルでレッスン!
いいかもー。
他にも札幌の希望、いてはるかなあ?

えっと、できれば本気で寒くなる前に‥‥
(西日本生まれのせいか、寒さに弱いです)
Commented at 2017-09-25 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4cubes at 2017-09-25 20:43
> 非公開者様

はい、実現できるように、ピタッとハマるタイミング、意図しています!
by 4cubes | 2017-09-19 01:02 | 数秘 | Comments(6)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ
画像一覧