人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の引き寄せ

記事が消えました。
最後まで書ききったのに。がーん。
それとは別の内容になりますが、
さっき起こった事について。

昨日は雨、商店街デートに行きました。
土日で雨、混んでいても楽しいと思える、
私たちらしい場所という事で、
東京一長いアーケードがある武蔵小山の
パルムという商店街に。
昭和のお買い物がテーマでした。
そこで息子のスクールベストを見つけて
買って帰ったのですが、そういえば彼
「ポールスミスのがいいんだよね」って
以前から言ってたんですよね。
でも私は「定価で2万以上のセーターを
制服の下に着る物として買えないなー」
って思っていた(今思えば制限してた)
のもあって、普通のスクールベストを
買って帰ったんです。
(買う時は、ポールスミスの事なんて
すっかり忘れていました)

彼は文句も言わず袖を通したのですが
「チクチクする…」と。なるほど。
「そっか、じゃあこれは処分でいいね。
また近いうちに買ってくるね」となった
時にまた「ポールスミスが良い」と
言い出しまして。
(元夫がポールスミス好きで、息子はその
お下がりをかなり貰ってて、質の良さも
デザインも気に入っている)

「ポールスミス、良いけど今そこにお金、
出せへんねん」ってこれは正直に言うと、
「メルカリは?」と返事。
私はそこでまた
「そんなシンプルなデザインのVネックの
あるかなー」と無意識の抵抗をする。
それで半信半疑で見てみるとこれが、
もうバッチリなのがあったんですよ。
値段も定価の7分の1!
中古ですがとっても綺麗で。
数あるポールスミスの出品中アイテムで、
迷う事なくその1枚だけでした。

しかも私、メルカリで自分が売り上げた
使っていないポイントがあって、それで
買えたので、支払いが発生しなかった。

息子は「でしょー♩」という顔。
ポールスミスだから高価(定価で買う
前提だった)それを学生服になんて、
っていう私の思考がね。
自分が自分にかけている制限に気づき、
彼にその制限がないことを知り、
あーもう、参りました。
息子はほんと自由でいる。
ポジティブとかそういう事よりも、
「制限を作らない」んだと思う。
メンタルブロックがあまりないって事。
だから、無理そうに思える状況でも、
新しいアイデアで軽々とクリアできる。

子どもが生まれた時って、どんな子に、
育って欲しいかって親は思うんだけど、
私は「運が良くて、想像力のある子に
なってくれたらいいな」だった。
実力以上に運があれば幸せになれるし、
想像力があると、問題と思われる事も
解決していけるだけの力を持つから。

確かにその通りに育ってるな。

この一連の流れ、ほんの10分ほどで、
その間、清々しい空気が流れていました。
物事が滞る事なくスムーズに、
宇宙の法則通りに流れているときは
きっといつもこんななんだろうな。
良いもの見せて貰ったー
ありがとう♩

私は人間関係だとこうなりやすいけど
金銭の流れがこうもスムーズになるの
(他力で無理がなく思考を軽く超える)
あまりなかったから、いや新鮮。
(本質は同じなんだけどね)

いつもいつも、自分を心地良くさせる。
改めて、ただそれだけなんだな。
会いたい人にはただ会えばいいし、
思いついた場所なら行けば良いだけで。
自分を、その場を、これからを
信頼できるからこそできる事だけど
信頼しているという自覚もない。
息をするように当たり前だから。

自分を信頼するのが大事じゃなくて、
信頼の先へ行くって事。
もう信頼できている状態だって事。
それには、信頼できている自分が
やっているその行動を今やるだけ。
心は行動に宿る。
現実は行動に宿る。


■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

by 4cubes | 2017-10-22 23:50 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ