人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き

昨日の続きなのですが、彼にとって
ポールスミスは「だったらいいな」であり、
絶対にそうでなくてはいけない、
ではなかったという点がポイントです。

彼にとってイメージはポールスミスですが、
ドヤる為にブランドが良かったわけではなく
「肌触りが良くて、あたたかい」物が良く、
それは、彼がこれまで体感した世界の中で、
ポールスミスが一番に近いから、
そう言ったまででした。

ずっと心にポールスミスがあったとしても、
私が買ってきたスクールセーターも
同じように最初「やった♩」と言いながら
袖を通しました。でも体感が、自分の感覚が、
違うと感じたので正直にそう言った。
そこからの再度「ポールスミスが良いな」
でした。

体感で物を言っているので、それはリアルで、
結局ポールスミスにたどり着く可能性が
高くなるんです。
それは「欲しいものをゲットした!」という
引き寄せとは、似ているけれど少し違ってて
体感のあるものをリアルにイメージするから
結果的に引き寄る、という感じ。

そして、ポールスミスでも違っても良い、
欲しいのは「あの」着心地と温かさを感じる
自分自身だから、どっちでも良い。
そう思えるのは、陰も陽も同じ様に捉える
統合された感覚です。
なんなら、見つからなくてセーターなしでも
大丈夫とも言ってた。(今すでに幸せって事)
これから寒くなるからーっていうのは、
今ここじゃない感覚だから、いらんのです。

ポールスミスでもそうでなくても良い。だと
セーターは欲しい、という前提になるかも。
それで、セーターがあってもなくても良い、
だと、寒くても寒くなくても良い、になり、

と、そのように突き詰めていくと、結局
自分はどのように在っても良い、
というところに行き着きます。
それは、自分を大事にしていないとか、
自分を放棄しているのではなくて、
どんな自分をも信頼しているという強さ。

その上で、欲しいものは欲しいと言える。
自分に一切のダメ出しをしない、そして
ただ浮かんだ想いを素直に伝える、それは
とても純粋な「ほしい」になります。

そうするとかなりの確率で叶います。
欲がないと手に入るビギナーズラックも、
同じ仕組みと言えます。
宝くじや競馬、純粋にゲームを楽しんで
お金に執着していないから、楽しい♩が
形(お金)になりやすくなる。
そう、手に入ったのはお金という物質の、
実際その本質は「楽しい」なのです。

でもここで、手に入ったのが「お金」だと
勘違いし(してもおかしくないですが)
お金にフォーカスし始めると、
同じように純粋な気持ちで楽しめなくなり
お金になるのは難しくなるし、
お金になっても「楽しくないお金」だから
すぐなくなります。
人は、楽しくないなら無意識に手離します。

戻します。
息子のしていることは、自分の向こう側に
自分を置くことです。
成績が悪い=自分に価値がない、ではなく
成績が悪い事を悪い事だと捉えず、
個性と捉えて、単なる事実として受け入れる、
ということでもあるし(自己受容)
そもそも。
そのそも、自分がとか他人がとか関係なく、

彼の概念が全体として「成績」そのものに
意味づけをしていないということなんです。

成績も、お金のあるなしも、親が離婚したも
部活やめたも、全てに、意味づけをしない。
自分にもしないし他人にも。
顕在意識で「しない」のではなく、どちらも
ありだと認め、受け取り、統合されている。

あ、もちろん、100%じゃないけど。
(100%の人もいないと思うけど)
そして顕在意識では何かしら悩みもあり、
友達や先生の好き嫌いもあるし、普通に
高校生の持つ葛藤もあると思うのですが、
根っこで自分への、更に、大いなる全体
への信頼が高いんだと思う。

そしてこれは、息子ドヤではなくて、
全ての大人も子どもも、みんなが同じです。
いろんな価値観で蓋をしているだけ。

コスタリカが武器を捨て、手を広げ、世界を
完全に信頼したら、戦争は起きなくなった。
武器を持たないと国は守れないという
世界的に当たり前の価値観を壊していった。
平和になったら武器を捨てるのではなく、
すでにその平和の状態であるという事を
今、全面的に信頼して、先に武器を捨てる。
世界の正義を信頼して。
それは相手を信頼してただ頼るだけでなく
結果がどうなっても自ら責任を取るという
腹をくくる強さであり、また、戦争を、
戦争をする国を否定しない(受け取る)
という在り方が、まさに陰陽を統合する
在り方だった。
そうすると自ずと結果がついてきた
って事だと思う。

息子を信頼すればするほど、
見張らなければ見張らないだけ、
成績が良くても悪くてもどっちでも
同じように良い。変わらない。そうすると
不思議な事に、彼は今、勉強してるwww


■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

by 4cubes | 2017-10-23 08:20 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ