人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル福岡

自分を生きるようになると、良い事が
本当にたくさん起きるようになるのですが、
それは、実際にそうであるとも言えるし、
小さな当たり前の事実に、いつも感動を
見ることができるようになるからでもある。

例えば、福岡行きの飛行機に乗れば、
大抵当たり前に福岡には着くのですが
福岡に着いた、という事実は同じでも、
でもそこに「おお!ほんとに着いたあ♩」
という感動があるのか、当たり前すぎて
何も感じないか、というその違いが、
それぞれの中に生まれています。
その違いの積み重ねで、幸せだと感じる
その度合い、数、そして実際に起こる
幸福度の高い事実、が違ってきます。

天候不良とか、スケジュール合わないとか、
機長が行く気ないとか、チケット取れない
病気、家族の事情、そんなそんな
自分が何ともできないことで、行けない
ってことも、あるんです。
だから、行きたいところを思い描いて、
事実として実現できたって、それだけで
素晴らしい事なんですよね。

人生の大海原を進んでいるとして、
目の前の小さな小さな、事実に対して、
感動という体感を通して、
幸せへの舵を小さくとも切るのか、または
当たり前だと無視するのかで、時間と共に、
到着する場所は大きく違ってきます。

今回福岡では良い事づくめだと思われる
かもしれませんが、確かに今の私は、
良いことの方がはるかに多いのですが、
それでも色々あります。

ホテルに到着すると、喫煙の部屋でした。
「できれば変えて欲しい」と言うと、
「全室一杯で」との事。
「どうしたら良いでしょうか?」と
相談もしてみたのですが、
「どうにもならない」という返事でした。

そこで私は「喫煙やだー。なんかぁ、
テンション下がるぅ」とかって拗ねて
イヤイヤその部屋で過ごすんじゃなくて、
「次からは禁煙を選ばないぞ」という
学びをするんです。

で、よし!学んだ!と思ったのですが、
(この辺まではみなさんやると思うけど)
もし今ここの感覚に本当に従うのなら、
ホテルを変えたら良かったんですよ!
(気がつかなかった気がつけなかった、
その時の自分の「喫煙は嫌だ」という
感覚からの、取るべき行動に。でもそれ
悪いことじゃなくて、単なる事実です)
そこに、朝起きてから気づきました。

あ、そか、ホテル変えりゃいいじゃん。
お金払ったからといって、2泊真面目に
泊まることないじゃん。

そして、福岡のホテル検索。
まずはやってみる。
で、良いホテルもあったんだけど、
なんとなーーーーく、ピンとこない。
高級ホテルもビジネスホテルも全部
調べたけれど、なんか、どれも違う。
ヒルトンは、最後の確認ボタンまで
いったけれど、そこで手が止まって、
理由はないけどやめた。
肚からの声がそう言うから。
本当に言うわけじゃないですよ。
でも、なぜか手が止まる。
(手が止まるという行動を通して、
肚が「違う」って言ってるんだなと
認識するんです)
それを「そんなこと言ってたらまた
喫煙のあの部屋に泊まる事になるんだよ」
ってわかってても、です。
理由もわからない、でもこれじゃない。
そういう、私の内面にある、
「突然わけわからんこと言い出す女子」
を優先させるんです。これが女性性。

そうしたらそこで一旦保留にします。
自分で自分の声を聞いて、できる事は
行動もしたから。やれることやったから。
あとは投げる。あとは保留。
そしてまた、その時のイマココに戻る。

そんな風に動くんです。
それが行動ってことです。
自分の心の声に従って、動く。

頭では「もったいなーい」って、過去の
価値観の自分が軽く吠えています。
でもそれは「頭の声がうるさいだけだ」
ってわかるから。

全部繋がる話だけれど、
自分が社会と繋がる稼ぎ方をしていれば
こういう時にもちゃんと、お金を使えます。
出すところに迷わなくなります。
もったいないとかよりも、自分の心地良さ、
自分の心の声がやりたいことのために
使うことができます。
だから、社会と繋がる稼ぎ方、大事なんです。

私のところに来てくださる方は、学びに
貪欲だとか、前のめりだとか、
そういう方は少ない。
でもそれは、私自身の社会との繋がり方が、
「ちょっと過保護気味」だからなんです。
だから、ちょっと心配気味に来てくださり
結果的に「良かったー」と仰る方が多い。
「この薬、ええから飲んでみ」って言う
お母さんみたいな感じです。で、
素直にそれを飲んでくれる方が来てくれる。

さて、色々考えたり動いたあとは、
思考とか感覚、感じたものを
しっかりとリセットして、次行きます。
自分にとって心を整えるための儀式を
1つ持っていると、いつでも自分に
戻ることができるので、オススメです。

例えば、ホテル検索した時の気持ちのまま
次に行くと、遊んでいても心のどこかで
「ホテルどうしよっかなー」がある。
そういうの、あるじゃないですか。
心の案件は、抱えたままにしない。
それをリセットしてから遊びに行く、
次の事をするようにすると良いです。
悪いことだけじゃなくて、良いことも
リセットします。
楽しくブログ書いている自分もリセット。
彼にメールして良い気分の自分もリセット。

行動の切り替えをする時に、意識の
切り替えも同時にするということです。
とてもフラットでまっさらな状態になる。
私は、脳波を整えて、持っているものを
すべて空に返すようにしています。

では行ってきます。

■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

by 4cubes | 2017-11-02 11:30 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ