人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性性と女性性1

今回の福岡行きのメインは、
会いたい人に会えるチャンスが来たから、
行くしかないでしょー!という感じです。
とても尊敬している人なんですが、
会ってどうにかしようって思ってなくて、
ただ、会いたかった。

でも、そんな風に会いたいと思うような人
だからこそ得るものも大きいという。

男性性と女性性の使い方とバランスが
ビシッ!と整ってきました。
お茶飲んでただけなんですけれどね。
ちょっと使い方、間違えていたことが
すっきりと腑に落ちました。
めっちゃわかりやすい感覚ではなくて、
微細な微細な、ボタン1つ掛け違えてる
くらいの細かな細かな、でも大きな調整。

今ここに従って、太宰府天満宮も、
行かないという選択をしました。
てか、ほんと観光いらなかった!
そして、変えようとしたホテルが
なぜ見つからなかったのかも明確に。
それは変える必要がなかったから。
生きる目的とその手段がはっきりし、
俗に言う、ステージが上がるんですが、
そのために、ホテルはそのままで
良かったんです。
だから、結局ホテルは同じなんですが、
「喫煙嫌だなー」という受動的ではなく
「目的のためにこのホテルなんだ」と
能動的に意識を変えて泊まる事ができる。
むしろ、あっぶなー、変えなくて良かった!
でした。

受動的になるのか、能動的になるのか
物事の基準は、たったこれだけです。

潜在的に受動的な生き方をしたいなら
それはそれで良いわけです。
生き方は本当に自由だから。
でも、受動的な事を自覚しないで
受け入れざるを得ない状態になると
苦しいので、苦しくない生き方が
できるということを知ると違ってくる。
そもそも社会が受動的だから、
それが当たり前になってて、そのなかで
苦しい思いをしている人が多い、だから
それをニュートラルに戻そうよ、と思う。

でも

私はそれを目的としているわけではなく、
もっと先があると思っています。
その先の目的のために動いています。

私にとって、
自分を生きることは、スタート地点です。
目的があって、その目的のために、
必要上、自分を整えているだけです。
それはわかってた。
でも、じゃあ今、何をスタートさせるのか
具体的で現実的な、その一手が、
針の穴を通すようなその最善の一手が、
今日見えた気がします。

さて、中洲の屋台を眺めながら
歩いて部屋に戻ります。

■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

by 4cubes | 2017-11-02 20:17 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ