人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性性と女性性3



人間ってつまり、なんのために
頑張ることを厭わないかというと
純粋な気持ちからくる「人のため」
なんですよね。
自分が満たされていない状態で「人のため」
をやると、それは自己犠牲になるのですが、
それって自分を満たすために
人を利用している行為になるんです。
相手のためにも自分のためにもならない。

だから先に自分を満たすことは、必須では
あるのですが、でもそれだけでもダメで。
その人がいるから頑張れる、あるいは、
その人だけは裏切れないという気持ちが大事。
それがなくて、自分のためだけだったら
生きる意味を見いだせなくて
人生に無気力になるからです。

人と関わり合うことで、生きる気持ちになり、
裏切れないという気持ちで、自分を正す。
人と繋がりを持てなくなってその限界がくると、
自分や他人を殺したりする事が起こりやすい。
それは、人と心で繋がれていない事で
自分自身の生きる意味をなくすからです。
文字にすると強くなってしまうけれど、
弱い生き物の人間は、背筋を伸ばすために
誰かの存在を必要としているんだと思います。

だからまず最初に自分を満たし切り、
そこから生きる目的をしっかりと定め、
人のためを通してさらに自分を満たす。
スピリットで生きるステージです。
スピリチュアルとは違って、超現実的。
地に足がしっかりついている状態です。
むしろ自分を満たしている状態の方が
地に足がついていなくてもまあ大丈夫。

男性性と女性性の話に戻るけれど
「お金と繋がる社会と繋がる講座」は、
地に足をつけたお金の仕組みと、
心にフォーカスした仕組みと、それを
現実的に繋いでいく社会の話をするので
バランスが取れている内容だなと思います。

スピリットと現実的生活のバランスを取り
今後個人セッション料金を1万円にします。
場所は基本的に吉祥寺です。
時間は3時間です。
お金のため、仕事のためという理由では
動けないのと、私はここにいて時間を割いて
今後やることが多くあるからです。
あとは個々の体感が必須なので、
対面のみとさせていただきます。

お金を稼ぐだけならスカイプなどはとても
使えるアイテムですが、今後やりません。
今回福岡に、会いたい人に会いに行って、
体感で得るという事や、同じ周波数を
共有する事の大切さを更に落とし込みました。

ただ、今回のように、自分がどこかに行く時、
その場所でセッションや講座を開催する
ことはあると思います。

心から、可哀想な人は1人もいないと思う。
救わなくてはいけない人は1人もいない。
じゃあなぜ私はセッションをするのか。

仲間を作ります。
一緒にビジネスをするとかではなくて、
何かしなくちゃいけないとかでもなく、
同じスピリットを持つ人を増やす。
自分を満たしたら、一緒にその先に行こう。
使命を知って自分を使い、生き抜きたい人と、
心地良い、信頼できる仲間を作っていこう。
自己犠牲ではなく心から、
あの人がいることが自分の力になるという、
鳥肌が立つような、そんな仲間を
作っていこうと思っています。
まだまだ見えないところだらけだけど。

今現在どこの段階にいても大丈夫。
そう思うか思わないか、だけです。

そう、ここは型紙屋から来てくださっている
人が多いと思いますが、どんなに人工知能が
発達しても、むしろそこが発達するからこそ
AIに絶対にできないことが、大切に扱われる
世の中になっていくと思います。

人の心をあたたかくする手仕事。
人にしかできないことだから。
男性性でガシガシ合理化、効率化するところを
していくと、バランスを取るために、感性や
感覚の部分がどうしても必要になるでしょう。
テクノロジーが発達すればするほど、
人は、あたたかいものを求めるから。

縫い物は、心を支えると思う。

よく「型紙屋やめちゃうとかありますか?」
と聞かれますが、自分でどうしようもない
ような事がない限りは、自分からやめる事は
ないと思っていますが、理由はこういう事です。

■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

by 4cubes | 2017-11-03 17:51 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ