引き寄せの過程を全部見た話



私が潜在数秘術協会のファシリテーターを辞め
そのうち協会も退会したのと入れ違いに、
私の友人は逆に、ファシリテーターを受講して
新人ファシリテーターになっていて、昨日は
その彼女の課題モニター講座を受けてきました。

つまり私もその講座を受けているのだから、
基本的な内容はもちろん知っているし、
でもそこから1年は経っていて、進化した
内容もあるということでした。

私の役割は、彼女の話を聞いて感想を書く
事なんだけど、元ファシリテーターだから、
アドバイスもできるかもしれないな、的な。

基本的に同期の友人なので、普通に楽しく
ご飯食べて話して、で、カフェに移動して
いざ、講座やりましょうかってなった時、
内容を知っている故に、逆に
どんな風に聞こうかと思ったんですが、

一瞬で「何も理解していない人」に、
変身していました。

彼女の話が、わからないんです。
もちろん言葉も説明もわかるけれど、
全く入ってこない。わかる所はわかるけど、
でもなんでそれそうなるの?って、
わからないところばっかり。
「なんで◎◎なの?」「なんで?なんで?」
疑問が驚くほど出てくる出てくる。
初心者の頭の中というものが明確になる。
要は自分でも驚くほど、
普通の初心者になり切っていて。

そうやって聞こうと意図したから、
完全にそういう自分になっていた。
初心者の自分で聞こうと思った、だから
自分の潜在意識の中にある、情報の中から
必要な情報を的確に取り出して、本当に
初心者の自分を作った。
初心者をイメージしてなるわけでも
初心者を演じるでもなく
ただ、初心者に「なる」

どうしたらその状態が作り出せるのかも
つまりこれはよく言われる引き寄せだけど、
意図してから引き寄せが起こるまでの過程を
自然に追えたし、体感もした。
引き寄せが起こるために何が必要かも。
リラックスと集中。この2つだけ。
理論とも合致しています。

色々知っている私は、初心者になることなど
できないと思うんだけど、できたよ。
人は誰でも、何にでもなれる。を
インストールした瞬間でした。

私は霊感もないしオーラもわからないし、
その手のことはさっぱりだけど、
自分を生き出すと、これまでは曇って
見えなかった世界が開ける事で、
自分の能力とは無関係のところで、勝手に
そういう事が起こるのが見えてくるし、
自分で認識もする事ができる。

講座というか、そもそも講座とはなんだ、
彼女はどんな在り方で講座を意図するのか、
という事を、理屈との整合性を取りながら
体感のみを積み上げて作り上げていった、
めっちゃ重要で濃い内容になった気がします。

動画撮ってればそのまま、伝える本質を
体感で学ぶ濃いセミナーになってたと思う。
自分の中でも、どうすれば引き寄せが
起こるのか体感でわかったし、得たもの
半端なかった。
リラックスと集中が大事だけど、じゃあ
そのリラックスと集中の精度を上げるために
何をすれば良いのかも見えてきた。

遊ぶように生きる、ほんとうにおもしろい。

■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-11-18 12:44 | 潜在意識 | Comments(0)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ