徒然…

私、ほんとうに最近、何もしていないのですが、ブログ読んでいる方や会いに来てくださった方がまたブログ読んで、いろんなことに気づいて、勝手に幸せになっていってる!そんな報告をたくさんいただいています。
聞かれたことは答えるし、知りたいことは伝えるし、もっと具体的に必要なら会いにきてもらって、私、それだけしている毎日です。

私はこのブログ始めて最初の1年は、男性脳使って「伝える」事に重点をおいてきて。
最初はやはりそれが大事だったと思うし、けれどもここにきて、自分の女性性が受動型だという事に気づき、腹をくくって自分は目立たず、ブログにくる人に委ね信じれば、勝手にみんな変わる事にも気づくことができた。
絶対「大丈夫」しかない。

「自己肯定感」っていうのは「私はできる」っていう気持ちで。
「自己受容」は「私は何もできなくても価値がある」と思える気持ちなのですが。

子どもは「わたし、できる!」って気持ちがモチベーションとなって、ほんとうにできるようになったりするから、自己肯定感はとても大事な感覚なんだけど。
ただそこに、今現在できていない自分を否定していたとしたら「できる」は純粋なものではなくって「戻ってはいけないもの」「しなくちゃいけないもの」になるから
「できない」のまま受け入れ(自己受容)その上で、もっとこんなこともできる!というのが正しい自己肯定感なので、まずは自己受容、そのままの自分を愛することが大事だと思う。

過去の自分を否定して「できる!」っていうのは「できなくちゃいけない」に変わるので、そうならないように「できてもできなくても良いけど、できるようになってみたい」という純粋な自己肯定感であるにはどうしたら良いかというと。

実は、自己受容ができていれば、勝手に自己肯定感って上がっていく。
「このままで、できないままでいいやん私」と思えたら力が抜けるから、力が抜けたら今度は力が勝手に入るから、するするとスムーズにいって、できることが増えてくるよね。
だから、気づくだけで、明らかにするだけで、物事は良い方向に向かうしかなくなるんじゃないかな。

失くしたものを探していてなかなか見つからず、諦めた途端に見つかったりするのは、入れていた力を緩めるから起こるんです。
願い事を放ったらあとは忘れると良いっていうのは、執着しないということでもあるけれど、力を緩めるっていうことでもある。
現実化するための手を緩めると、勝手に動いてくれるから。

私が力を緩めると、私のまわりは勝手に良くなっていく。
でも密かに、数秘の精度を上げ、クライアントさんが楽になるような、かんたんで効果的なアプローチは日々学んで、実験、検証しています。そりゃもう楽しくて。
武井壮がLP4なのですが、彼は陸上で活躍した大学時代、熱のあるなしはもちろん天候や着ているものまで、あらゆるものに結果が左右されないように全てのデータを取って研究していたそうです。
私も、誰もが心の状態に関わらず同じように使える普遍性のあるツールを求めるところがある。
LP4は「決める」事や、願いなどの現実化も得意ですが(願わないものも現実化させちゃうけど←これが最近まで厄介でした〜)そこ(思考)に無意識の具体性があるからなんですよね。
もちろん、LP4じゃないと願いが叶わないなんてことはないですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

1つ「女子の群れたがる気持ちがわからずズレがあるように感じる」という事について聞いてみたいとメッセージをもらいました。
うん、おっしゃる意味わかります。
私も昔は、群れる女子、嫌だなーって思っていた時があるから。
でもその頃って、優劣で見ていたんですよね。
本当は、群れる群れないっていうそれ自体は良いも悪いもないと思う。
集団でいても良いし、単独行動でも良いし、私はどっちの時もあったし。
「群れたがる」子がいても良いと思うし、1人でいたい子がいても良いと思う。
群れたことがない人に群れたがる気持ちなんて、どんなに考えたってわからないし、その気持ちすら、一般化できない1人1人の微細な感覚だから。
だから、理解しようとしなくて良いと思う。
自分が群れる時に、群れたがる「自分の気持ち」は理解できるんと思うけど、それだって人の気持ちはやっぱりわからないままだから。

もう少し書くと、群れる女子がいてそれが気になる時や、1人にしてほしいのに何かと絡まれる時は「群れるのは良くない」とか「品がない」というようなジャッジがあるか、実は寂しくて「1人が良いんだ」と思い込もうとしている時だったりする。
群れる女子は噂話や悪口ばかりだという思い込みがあるとかね。

そういう時は、自分が何を感じているのかを見つめる良い機会になると思います。


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

[PR]
by 4cubes | 2017-05-10 23:13 | 潜在意識 | Comments(0)

心の取扱説明書である数秘と、心の仕組みを知って、ほんとうの自分を生きたいと思う人の、心のお手伝いをしています。


by のりこ