人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじに当たる確率

宝くじに当たる確率。自分の中で

●これ絶対当たるわ!(と思う)割合3%
●いやーそんな簡単じゃないでしょ(と思う)割合97%

だとしたら

宝くじに当たる確率は、きっちり3%です。
世の中、それだけシンプルです。

ただし、「思う」と書きましたが、「頭で思う」意識の世界じゃなく
無意識の世界で「思う」確率の話です。
無意識が「これ100%当たる」と思えば宝くじは当たる。
世の中の仕組みは確率に置き換えたらこれだけです。

雑な言い方になりましたが、物理学の世界では一般的な話です。
最近人気の「引き寄せ」とは「無意識で100%願いが叶うと信じられる」事で、
本当に願いが叶う(引き寄せられる)ことを言うわけですね。

それはともかく

かなり端折りますが、色々と学んだり自分を使って実験してきて、
日々の幸せの濃度を上げるためにできる一番のシンプルな方法は
「すべての選択に妥協しない事」実はこれだけかなと思います。
先日書いた「20%の妥協をすると幸せ度80%の人生になる」というのは
20%妥協した世界に生きていたら、その世界が一番信用できる世界になる。
(だって自分が実際に感じている世界ですから疑いようもない)
だから「明日来る現実」は幸せ度80%なのですね。
それがずっと続いていく(というか選択されていく)

疑いようもないものが次に来る、というのがこの世界。
だから、疑いようもなく100%の幸せで生きていると
次に来る世界は幸せ度100%の世界、となります。

でも「100%なんて無理じゃね?」と思うと、
「100%の幸せを疑う現実」がやってくるわけですね。
「少しの妥協もしない事なんて無理~」と思うと
妥協を伴う現実がやってくる。
それは思った量と全く同じ量だけやってきます。

シンプルだけど難しい。
でも、難しく思えるけれど、本当にシンプルです。
自分を理系とは思わないけれど、世の中、絶妙にシンプルな足し算引き算でできています。

「すべての選択に妥協しない事」
日々の小さな「AとBどっち食べようかな」みたいなものも、
家を買うか買わないか、のようなものも全部です。
どんな小さい(に思えるような)事も自分に素直に選択していくと、
暮らしの中で「幸せを疑わない確率」が少しずつ上がっていき、
限りなく100%に近づいていくという話です。

私の離婚の場合は、
 A 離婚するなら面倒は避けられない
 B 面倒が嫌なら離婚は難しい
というAとBの世界しかないとまわりに言われたりしたけれど、
どちらも「妥協の選択」だったので、
「C めんどくさくない離婚」を創造し、積極的に選び、その通りになりました。

何事もAかBしかないように思えても、その2つから選ばなくてはならない事はなく
必ずCという選択肢も見ようと思えば見えてきます。
もしAもBもCも「選びたくない」のならDを創造することもできるし、
「どれも選ばない」を積極的に選ぶという事もできる。

世の中、意識の数だけ選択肢もあります。
真に望む選択肢が必ずあり、それを選んだらその通りになる。

言葉にするのがなかなか難しいけれど、とにかくシンプルです。



by 4cubes | 2016-02-14 14:13 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ