人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数秘と相性

セッションでよく「主人と私の相性はどうでしょう?」とか
「相性が良いとか悪いとか、あるのでしょうか?」と聞かれます。

これについては、ここに丁寧に書いておいて、今度から聞かれたら
ここを読んでもらう事にしようと思います。
急に聞かれて、一瞬で簡潔に答えられない事のひとつです。

まず、数秘から見ると、相性の良し悪しはありません。
数秘的には、常にぴったりの組み合わせになっています。

なのですが。
だからといってその理由が「あなたの目の前にいる人は皆、あなたにとって意味があり
学ぶべき課題だからです」なんて言われても納得できないですよね。
そういう系の理由は根拠に乏しく、私自身も好きではないから人にも言いたくないです。
(もう何も言えなくなりますしね。夢オチのような感じ)

ちょっとそれますが、心理学を学んでいると「感謝しましょう」「ありがとうを心がけよう」
あとは「トイレを掃除しよう」とか、そういう事が色々と出てきます。
それ、決して間違いではないと思いますし、そういうアプローチもあるという事はわかります。
ただ「感謝しなくちゃ」「トイレ掃除しなくちゃ」になると本末転倒になるし、
そうなるリスクは真面目な人ほどあるし、私自身がそもそも「自然に湧いて出てくるようになってこその感謝では?」
という価値観があるので、そのアプローチは全然ピンとこなかった。
自分が腑に落ちない事にはどうにもなりませんから違う方法を探ってきました。

だから「意味があるからです」なんて先に言われても、その意味をまず確認しようがないのでね。
意味があったかどうかは、あとから知り得る可能性のある事だと思うのです。

この回りくどい説明(LP4反省中)

では相性の良し悪しがないとすると、どういう事になるのか。
例えば自分自身が、人に指令を出したい数字を潜在的に持つとして
指令の出しがいがない、何でもすんなり言う事を聞いてくれる相手では達成できないので
人の話を聞かずに自由を楽しむ数字を持つご主人が現実化する。
そういう場合があるという事です。
で、いつも指令が出せて幸せ~~♪となるわけです。
きちんと潜在意識に合った人が漏れなく現れるので、相性の良し悪しがない、どころか
全員相性ピッタリ、という解釈になります。

 潜在的にはね!

でも現実どうなっているかというと、いっつも自分ばかりガミガミ言うけど
旦那はちっとも聞いてくれない!!!ということです。
そんなの望んでないよ~~~(泣)
となるわけです。

それについては、2時間の数秘セッションとは違うカテゴリになってきますが、
いずれにしてもまず、「自分が本当に望んでいることは何か」を知ることが必要になります。
自分の望みがわからないと勝手なことをいつのまにか望まれてて、勝手に叶ってる気がする。
しかも「ええ?これですかー」みたいなことになっている場合もある。

まぁこの話は「じゃ、良い方法教えて!」とかそんな簡単ではないのですが。
その前に数秘的には、まず「知る」ということをやります。

違う角度で言うと、本当の意味で自分を知ることができて、心から望むことを知れば
自分でしっかりと自覚できる「理想の相手」と縁が結ばれる、とも言えます。
(私の場合はそんな風にしてパートナーができました)
潜在的に「こんな感じでいいかな」と思えば「こんな感じ」のパートナーが来るわけなので、
良い現実を自分が味わいたいと思えば、潜在的においての妥協をしない事が大事です。

なにやら数秘から脱線しましたが。



by 4cubes | 2016-02-22 00:06 | 数秘

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ