人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金の話

お金の話_a0352853_10100550.jpg


先日お客様より「お金って、どうしたら入ってきますか?」というご質問が。
数秘術やっていて、初めてに近かったかもしれません、お金のご質問。
その方も、やや遠慮がちでした。
でも下世話だろうがいやらしかろうが、おそらくお金の話に興味がある人は多いと思う。

潜在数秘術とお金も関係性はあります。
どういう仕事をすればまわるのか(結果としてお金になるのか)とか
自分をより活かしていくという方向でお金の話は出てきます。
それに潜在数秘術は潜在意識と関係性が深いので、思い込みから
お金のブロック(お金が入るために邪魔をしているもの)を知り、そこからのアクションもあります。

でもここでは単純に数字とか関係なく「お金欲しい~~~~!」という場合の話。

お金が入ってくる方法についてネットでは色んな情報が溢れています。
本当にいくらでも溢れています。
わざわざ私がここで書く事もないくらい、素晴らしい情報がありすぎる。
でも、不思議ですが、無意識に受け取ろうとしない人には、その情報が目の前に見えていても
引っかからないんです。
全部は知らないですが、分析や実験が好きな私は色々と実践しました。
お金に関する講座にも行きました。
教えてもらった事や自分で調べたことを実践もしてみました。
そこでわかったこと。

どんな方法かはまったく関係ない。
「~をしなくてはならない」に振り回されなくても、
正解を知らなくても、自分の心ひとつでお金も手に入る。
お金に限らず、すべての事に同じ事が言えるのですが。

潜在意識(思い込み)を変更するだけ。
それだけでお金に困らなくなる!

具体的に言うと、お金が入ってくる心の準備をする、だけ。
本当にこれだけです。でもこの「これだけ」がなかなかできないのですよ、だって
無意識(自分が意識できない事)を変更するのだから。

でも、これだけなんです。

だとすると、だったらできるんじゃん?と私は考えます。
さらに「どうしたらできるか」と考えます。(作戦得意なD7)
誰に左右されることもなく、今どんな仕事をしていても、していなくても、
今お金がなくても、自分のこの体さえあればできるんだから、凄い事だと思います。
本当にこの世に生まれて良かったーーーー!と思いますもの。

じゃあなぜ、色んな「方法」とかお金が入ってくると謳われているグッズがあるかというと、
それらは、その「もの」がお金を運んできてくれるのではなくて、
潜在意識を変更するためのサポートとなる役割があるのです。

で、最初のお客様のご質問に戻りますが

「お金って、どうしたら入ってきますか?」

この言葉、特に変な感じはしませんよね。
この方に限らず、どうしたら入ってくるんだろう?と考える方は多いと思います。
でもこの言葉や、この考えの裏側にある本音は

「お金は、どうにかしないと入ってこない」という前提です。
その前提から、ご質問の言葉が出てくるんです。

無意識に
頑張らなきゃ入ってこない。
出世しなきゃ入ってこない。
ただボーっとしているだけでは入ってこない。

そして
「思うように入ってこないのは、頑張りが足りないからだ」
そこで「私って駄目だ」「諦めなきゃ」というような気持ちの在り方になってしまう。

更にお金が入ってこなくなります。
あ「お金が入ってこない」もですが「入ってもすぐ出て行ってしまう」も同じです。

お金がない時、無意識は何を考えているかというと
「お金とは、そんなに簡単には手に入らないものだ」という思い込みか
「お金いらない」と考えているか
大きく分けるとその2つだと思います。

「そんなことありません私はお金、欲しいです!」と思いますよね。
そう、その通りなのですが、頭ではそう思っていても、実は無意識ではそう考えていない場合があるのです。

例えば「お金があったら暮らしが贅沢になって、子どもの教育には良くない」と
無意識に考えていたとしたら、現実は無意識に忠実ですから、良い教育を叶えるために
お金は入ってこないのです。
「お金があったら働きたくなくなって人間として駄目になる」と無意識に思ってたら
無意識は「お金がない立派な人間」を叶えてくれるんです。

お金、欲しいのに欲しくない、というような矛盾した心の在り方では
お金が入ってくる準備ができているとは言えないので、お金は入ってきません。

じゃあどうしたら良いかというと、お金も豊かでローンや支払いに振り回されず、
それでいてダメな方に流されず、いつもみんな笑顔でニコニコ。という前提を作ればよいのです。
「そんなのむ~り~」と思いますか?
もちろん思うのは自由で、勝手に上がってくることで(その「勝手に」の前提を作るのはあなたですが)
全て理想通りなんて一見「難しい事」のように見えることは確かです。
ですがそう思う時のあなたの前提が「無理」のままなら、理想的な暮らしを作ることは無理だという現実が
漏れなく続いていく事になるのです。
だから「無理」と決めつけず「無理に思えるけれどどうやったら無理じゃなくなるだろうか」と考えることで
本当に現実を変えることができるのです。
2回言いますが、本当に現実を変えることができるのです。

「無理!」って心の奥で思いながら「お金たくさん!」ってそもそも矛盾した話ですよね。
欲しいんかい、欲しくないんかい?ってことです。
そこは、潜在意識はちゃんと突っ込んでいます。
そこの矛盾が取れない限り、願いが叶うのは保留になります。

潜在意識の変更って、難しく思えてきたでしょうか。
でも、これを知らず、お金に対する無意識の前提が「お金は簡単に入ってこない」のままだと
一生「お金は簡単に入ってこない」ままなのです。
いくらお金の講座を聞きに行っても、お金欲しいと神様に祈っても、
満月にお財布をフリフリしても(という方法があるようですね、私は、やったことないですしやらないですが)
もっと根っこにあるところを見つめない事には、何も変わらないんです。

自分の無意識が何を考えているのか、本当は何を望んでいるのか、
「まず知る」という事が大切です。
知らないと、知らず知らずチグハグなことを願い続けて、ずっと叶わないという現実がやってきます。
時間に限りあるこの世界では、少々もったいない事のような気もします。

お金の話についてのお茶会やろうと思います。
お茶会1回で全部伝えられない気もしますが、今回は「どうしてそうなるのか」よりも
「暮らしの中でどう考えて何をすればよいか」にフォーカスしようかな。
5月中旬、吉祥寺で。
潜在数秘術ミニセッションは入れない予定で目的を絞ろうと思います。
興味がある方は楽しみにしていてください。また告知します。

あと余談ですが、ご質問の多い方は、読むだけの方よりも願いを叶えやすくなります。
「お茶会かぁ、時間が合えば、安かったら行こう」というスタンスの方より
「その日仕事あるー、お金もピンチ。でも何とか都合つけて行こう!」というスタンスの方の方が
願いを叶えやすくなります。
別に、実際に参加するかしないかは別です。実際どっちでも良いんです。
(どうしてだかわかりますか?)
それよりも「心が前のめり」という事が、現実を変える具体的な力になります。
質問以外にも、参加表明とか、想いをアウトプットするってとても大事なのです。
例えばブログ書いている私のためにとかじゃなくて、
これを読んでいる、現実を変えたいと思っているあなたにとって!
とても大切な事なのです。ほんとですから。

AさんとBさんがいます。
どちらも同じくらい「お金がほしい」と思っている人です。
単純に、Aさんは質問が多い人、Bさんはあまり質問しない人とします。
質問の多さは理解度の問題ではなく、心の在り方です。
ではAさんはどうして(どういう前提があって)質問が多くなるのでしょう。

ソーイングで例えます。
AさんとBさん、ワンピースを作るために2人で生地を買いに行きました。
帰りに2人でお茶しながら、買った生地を目の前にして、
Aさんは頭の中で完成させたワンピースを思い描いています。
Bさんは目の前の生地を見つめるだけです。
Aさんはリアルにワンピースを描いていますから、
「どうやったらきれいに縫えるかな。あのポケットどうなっているのかな。」など
完成したワンピースを前提に、あれこれ妄想します。そこにたどり着くために自分ができる事、
あるいはできない事が自然に頭に浮かび、それが質問につながります。
Bさんは生地だけ見ているので、当たり前ですがそういう疑問はわいてこないんです。
どちらが素敵なワンピースを完成させるでしょうか。

お金に戻ります。
AさんはAさんの中に「お金が入ってくる」という完成図が浮かんでいるので
そのためにどうしたらいいか考えるし、わからないところは人に聞くので
結果的に「質問が多くなる」のです。
Bさんは「お金が入ってきたらいいな」という思いはあっても、
お金が入ってくる完成図がないので、何をしたらいいかもわからないし、質問も生まれません。
質問が多ければ、お金を得るための具体的な行動となりますから、
お金が入る方向にすべてが向かうのは、もう必然なのです。

Aさんは無意識に「お金が入ってくる」という前提で、無意識にそのための行動をやります。
質問もしかり、もっと目に見えない部分でも
無意識が「お金が入る」行動をさせます。びっくりするほど忠実に。
もはやお金が入ってくるというよりも、お金が入らない理由の方がすっかりなくなります。

イメージしたら願いが叶う、というのはこういう事なのです。
不思議でも何でもない話です。
潜在意識って、自分の中にあるものなので、魔法でも何でもなくて
シンプルに説明がつくのです。

by 4cubes | 2016-04-23 10:10 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ