潜在意識が書き換わる瞬間

って、実感したことがありますか?

「お金持ちになるって信じられたらお金持ちになるんだよ」などと言われても
にわかには信じがたいですし、仮に「わかった!」と思ったとしても、
具体的にどうしてよいかわからず、すぐ毎日の変わらない暮らしに戻る。

けれども、潜在意識が書き換わるというのは特別な事ではなくて、毎日というか
一瞬一瞬書き変わっています。
無意識が書き換わっていても、基本的には意識には上ってきませんから
理解しづらいような気がしますがそんなことはないのです。

バラを見て「きれいだなー」と思う。
「そうか、バラって綺麗なものなんだな」と思う。またバラを見たらそう思う。
その積み重ねが「バラというものは美しいものなのだ」という価値観を作る。
日々の暮らしの中で、無意識に作られていきます。
バラも、腐って異臭を放つ場合や、とげがあって触ると痛いという側面も持つのに、
「きれい」にフォーカスすれば、その回数が増えれば「バラ=美しい」という法則が
自分の中でしっかりとできあがります。
バラが「心地良い」ものなのか「美しい」なのか「怖い」なのか「不気味」なのか
人それぞれです。生まれ持った価値観(←ここは数秘術でわかる部分)と、経験(起こった事実ではなく、
そこから自分がどう解釈してどう記憶したか)から作られていきます。

ポイントは、潜在意識は一瞬で書き変わりますが、持続性は実はないということ。
一瞬で書き変わり、そのまま継続していくような場合もありますが、
(啓示を受けて人生がそこから丸ごと違うものになっていったというような強烈な場合など)
海外旅行に行って、刺激を受けて、一瞬「なんか自分の価値観変わったかもー」と思っても
またすぐ日常の生活(環境だけでなく、自分の気持ちとかモチベーション)に戻るのは、
つまり現実的に変化が起こらないのは、一旦は書き変わったけれども持続していないという事なのです。

現実を大きく変えていく潜在意識の書き換えがなかなか起こらないのは、
「現実はそう大きく変わらないだろう」とあなたが思っているからなのですが、
(物事の大小もあなたが決めていて、実は大小は存在しないのですが)
そこを超えて新しい価値観が欲しい場合、書き換えには筋トレが必要です。
「私はお金持ちです!」と毎日唱えなさいというような、自己啓発の方法などもありますが、
あれは、潜在意識を書き換える、筋トレなのです。(最近流行らないやり方ですが間違いではない)
繰り返し潜在意識に覚え込ませているという事なのですね。

日々の暮らしの中で、おいしくないと思っていたものを食べてみたらおいしかった、とか
普段読まない本を手にしたら、意外とハマって面白く感じたとか、
似合わないと思ってた洋服を褒められて、それをよく着るようになったとか、
それは単なる「事象」の変化だと思いがちですが、実は潜在意識が書き換えられていて、
それが、行動となっているのです。
「似合わないと思ってたのにこの服褒められた。」は、褒められたことで
「私、結構色んなものが似合うのかも…」という思い込みになり、結果それをよく着る、という行動になる。
本当は(←確認しようがありませんが便宜上)あなたに似合うって思った人は、世界中でその、
褒めてくれたその人だけかもしれないのに、
あなたの中では「これ、私が着てもいいんだー」というポジティブな思い込みが生まれるのです。
そしてそれが、あなたにとっての「真実」となるんです。

見えている「思考」「行動」や「事実」には、必ずそうさせる「思い込み」が隠れています。
思考や行動を変えようとしても駄目で、思い込みを変えることが、現実を変えることになるのです。
だから、潜在意識を書き換えましょうという話になるのです。

今日も朝から「きゃーーー!」という気づきがありました。
(忙しい中で本を読む意味、どんな本を読むか、巷にあふれる本に感じていた違和感の正体など)
毎日がドラマティックになりますな。今、ものすごくワクワクしています。

関西方面での「自愛講座」「お金講座」やりたいです。赤字でもやりたい。
京都でと思っています。私も探しますが京都でいい感じのラウンジがあれば教えてください。
(静かでゆっくりできて、隣との間隔が近すぎず、可能であれば予約ができるところ)
息子が修学旅行で京都に行くので、その留守中に私もそっち方面にしようかな。

関西、中部からのリクエスト、ありがとうございます!
色々と妄想中です。


[PR]
Commented by lynne at 2016-05-03 03:35 x
言われてみれば、できないことに対して否定的な思い込みってたくさん持っているな~と改めて気づきました。「できないし、無理だし、私の世界じゃないし」。ここをまずは、「できるかも、無理じゃないかも、私にもそういう世界は身近になるかも」って思ってみようかな。なんだか人生変わりそうです。
Commented by 4cubes at 2016-05-03 10:34
> lynneさん

とっても素敵な考え方ですね!気づくだけで人生変わっちゃうと思います^^楽しみですね♪
Commented at 2016-05-05 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4cubes at 2016-05-05 18:42
非公開様

間違っていません。その通り、それは潜在意識です。
頑なまでの思い込みが、ふとした一瞬で違う価値観に変わりますよね。
現実に起こるすべてが同じなのです。私はこの今の現象を見て、どんな思い込みがあるんだろうって考えてみると色々と自分の事が見えてきて面白いと思います^^

いつもありがとうございます!
by 4cubes | 2016-05-02 08:58 | 潜在意識 | Comments(4)

一元的視点の世界、物理化学の視点での引き寄せ、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ