人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアとか得意、で遊ぶ

アイデアとか得意、で遊ぶ_a0352853_09044987.jpg


講座へのお申し込みありがとうございます。
いただいたメール、お申し込みのご希望や内容を整理するのに時間がかかっております。
(この辺り頑張りが必要な分野ですが、今のところこちらの運営は私1人なのです)
お申し込みくださった方には今日中にすべてお返事いたしますので、
今しばらくお待ちくださればと思います。
午前中セッションのご希望も、ざっと読んだ限りすべて対応可能かなと思います。

テキスト作成中。
キーワードを思いつくままバラバラに並べて、そこから広げていくところ。
多少書き込み式になるように、すべてを文章にしてしまわないように。
型紙や仕様書とはまた違う事をやっています。
でもとても楽しいです!
自己流ですがイラストレーターを使う事になれているという事を活かしているというか、
まんまと利用しています。流用ですよ。
というか、もともと持っているものを活かしていくということが、
何をする上でも、スムーズにいくポイントになるところかと思います。
昨日友達に、私の今のこの、全く新しい別の仕事の話をすると「のりちゃんは何でもできるからー」と言われました。
うん、ありがとう。そんな風に見えるんですね。
でもそれを分解するとこう。
「できる」ように見えるものは、もともとある「できる」事と新しく「学ぶ」事。
それを組み合わせて、新しい形にしているという事です。
新しい仕事を、ゼロからクリエイトしているわけではないんです。無理はしない。
その組み合わせは、組み合わせなのに、きれいにハマるとキラキラして見えるんです。
誰でも、誰でもです。

誰でも得意とすることを持っています。わかりやすい資格とか、PCができるとか
そういう事でなくても、自分では当たり前にできてしまうので気づかない、人から見たら凄い事、
それが必ずある。それを使えば良いのだと思います。それが何か、知れば良いのだと思います。
資格を取る人の9割がそれを活かしていないと言いますが、資格を取ることが目的になっていたり、
「必要だから」と取っても次に繋がらない。それは自分の持っているものを活かせていないからです。
単に資格を取るという、今の自分に直接繋がらない事「だけ」をするのではなくて、
自分の得意分野をきちんと織り交ぜていくという事が必要です。
その「得意」は形ではなく「心の得意分野」です。
自分が心地良いと思っている事とか、満たされるポイント、湧いて出て来る枯渇しないもの。
そしてそれに付随する「形」

昼寝をするのが好きで大の得意だという人が「おひるねカフェ」を作ったりする、
そうするととても居心地の良いものができあがるわけです。
「おひるね」に需要があるから、と、理屈で作った人よりも良い仕事ができるのです。
寝るのなんてみんな好きじゃん、得意でも何でもなくて、ダラダラしてるだけ、
と思えば、それを活かすチャンスはなくなるけれど、好きで得意なことはどんなことでも
ビジネスチャンスです。ビジネスというと大きすぎてイメージしにくいかもしれませんが、
生活の中でも活かすことはできるし、コミュニケーションにも使える。
「だらだら昼寝」という、視点によっては「欠点」にも思えることが、
違う側面から見ると「得意」になる。

発想を変えていくと人生も変わりますね。
特別な事ではなく、普通に。
うん、ごく普通に、発想を変えると人生が普通に変わります。

この世の中、アイデアは出尽くした、と思えば可能性もそこまでになりますし、
自分にダメ出ししていると、自分の中に埋もれた才能をそのまま埋もれさせることになる。
お宝は、本当にたくさんあると思います。
大げさに考えなくても、自分の「得意」が目の前の人を幸せにしますしね。
自分の「得意」は知っておいた方が日々が素敵になります。

私の友達に、人にも言えなかった、大きな大きなコンプレックスをビジネスに変えた子もいます。
そのコンプレックスさえも「得意」になる。
そうすると生き生きと、キラキラとしてくるので、すべてが好転してきます。

お金に関しては、知識の部分も多いのでやっぱりテキスト向きですね。
ご自愛はケースバイケース、こういう時どうする?実践的なものが合っている。
でもちょっとだけ資料はあった方が良いかもしれないと、ちょこちょこ書いてもいます。




by 4cubes | 2016-05-12 09:56 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ