人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】基礎編

【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】基礎編

講座を開講します。
潜在数秘術における潜在意識の理論と、数字の基本を学びます。
数字のそれぞれの性質と意味を知り、基本的な読み解きができるようになるための講座です。
1日で基礎をしっかりと終了するため、かなりのハイペースになります。

●潜在意識と数秘術について
●数字のそれぞれの意味と性質
●数字の計算方法
●自分はどんな人?家族は?友達は?
●数字をどう暮らしに活かす?
●ワークで数字を読むコツをつかむ

注)セッションを受けてくださった方含め、すべての方に基礎編からの受講をお願いします。

注)ファシリテーター認定宿題用に無料モニターになってくださった方もこの講座から受けてください。
(数字のそれぞれの意味についてはモニター時に触れていないため)

●日時 : 10月23日(日)10時~16時
●場所 : 吉祥寺セミナールーム
●金額 : 20,000円(事前振り込み制)
●人数 : 12名様(予定)

●お昼をご持参ください(会場内で食事可)
●応用編は11月開催予定です。

●お申し込みは こちら からお願いします。折り返し詳細メールをお送りします。

-----------------------------------------

数秘では、あなたの無意識の行動や思考パターンを出し、だからいつもこうなるんだ、
だからあの人はいつもこう言うんだ、だから自分はこれが好きなんだ、あるいは好きじゃないんだ等
どうして現実がそうなるのか?がとてもよくわかります。
生まれ持った無意識のシナリオがあなたの思考や行動に繋がり、現実に反映されていく事がありありと見え、
また人間関係においても、だからあの人はこう言うのか、だからこうするんだ、ということがわかり、
人はそれぞれ「無意識が違うから行動が違う」という事が視覚化できることで、
みんなそれぞれ本当にそれぞれであることがニュートラルに腑に落ち、
どうしてこうしてくれないの?というような価値観を押しつけることなく、
無駄な怒りや悲しみの感情に繋がりにくくなっていきます。

また、自分の中に「ある」もの、概念として持っていないものが明確になり、
ないものは「ない」とあるがままに捉え、自分1人で頑張らずに「ある」人と繋がって
成していけばよい。人に「ない」ものは自分が補える。
そういう事も、視覚化できていきます。

こういう事がわかります。

●自分の性質。無意識に考えている事、無意識の行動
●どんなふうに自分は見られているか、あるいは見せているか
●どんなことを本質的に望んでいるのか
●概念にない、諦めポイント
●パートナーシップや職場での人間関係など、生まれやすいパターン
 (相手の数字との関係性で見ます)
●あの人が何を考えているのかがわかる

こういう事に活かせます。

●自分の真の望み、在り方、自分への癒しに繋がります。
●どんな仕事につけば自分を活かせるか(職種ではなく働き方)
●自分を変えずに、そのままで、人間関係をよくする
●お金の貯め方や片づけ、向いている勉強方法など、現実生活への活かし方
●子どもの性質を捉えて、性質を伸ばしていく(お子さんの数秘を見る事で)

あともうひとつは

●潜在意識が腑に落ちて、ブログやその他の書籍などの理解が深まる
●数字を知るだけで、本当に楽しい!

自分の性質がわかることで、その性質を活かした無理のない人生をクリエイトしていくことができます。
性質はそれぞれで「わかりやすい」人ばかりではありませんが、わかりにくい事がわかる、
あるいは相反する性質がどちらも内包する、などの、矛盾や葛藤がある事、それもその人を作る個性であり
人としての豊かさを構成していく要素でもあります。
その、人それぞれの彩り、人生の彩りがわかっていくツールです。
簡単にわかっては面白くない、そんな人としての深みも面白いのです。

-----------------------------------------

【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】基礎編
【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】応用編
【 生きる力を育む「潜在数秘術」講座 】繋がり編

数秘を自分で扱えるようになると

●迷うたびにいちいちカウンセリングに行かなくて良い
●日々の生活で、何度も振り返ることができ、継続的に活かすことができる
●新しい出会いが怖くなくなっていく。
●自分や子どもの人間関係など、広がり複雑になる事象をニュートラルに見ていける
●人に数秘を使って、アドバイスできる(認定等はないのでお仕事にはできません)
●毎日の暮らしの、片づけや勉強やモノの選び方など、具体的に応用していける

といった、自分のものにする効果があります。

そして、数字を知ると

●自分を生きやすくなる

そもそも自分で数秘を扱えるようになり、自分の人生に活かす事そのものが
積極的に自分を生きることに、おおいに繋がります。
自分を生きることが絶対的に必要な時代、それでいて自分の事は自分でわかりにくくもあるから
それを明確にするツールを自分のものにすることで、自分を明確に知っていきましょう。
そして、このツールは人を知ることもできる。人を通してまた自分を見る事もできる。
気づきがドラマティックに起こり、人生が濃度を増して豊かになります。

それともう一つ大事なこと。

●数秘の仲間ができる

これ、私も最初はそんなに考えてなかったというか、意識していなかったことで。
自分のために学ぶのだから「仲間って何?必要なの?」くらいのスタンスでした。
でも、数秘を知った同士で話すと、物事の善悪がなくなって、どんな話をしても爆笑!
笑いに昇華できるのです。他人へのジャッジが本当になくなります。

数秘の仲間同士でそのニュートラルな関係性を築けることで、それを
自分の生活にも投影させていく事が出来ます。
そうするとあなたの世界は真にフラットになります。
フラットの世界の心地良さを、自分のものにしていけるツールです。

●【 生きる力を育む数秘講座 】基礎篇

潜在数秘術における潜在意識の理論と、数字の基本を学びます。
数字のそれぞれの性質と意味を知り、基本的な読み解きができるようになるための講座です。

●【 生きる力を育む数秘講座 】応用篇

数字のナンバーの並びや組み合わせから、立体的に読み解けるようになるための講座です。
数字からその人の人生ストーリーが浮かび上がり、複雑な葛藤などが豊かに見えてくるようになります。

●【 生きる力を育む数秘講座 】繋がり篇

応用までいくと、数字を立体的に読める知識は得られますが、実際にはどんどん使って
読むことを重ねていく事が大事です。
けれども、自分とそのまわりだけの日常生活の中ではその機会がなかなかなく、
覚えたものが活かしきれない事もあります。
そのため、数秘を学んだ者同士で繋がっていく、そこでまた学んで深く掘り下げていく、
仕事にしなくても色々なケースをシェアすることでさらに深く学べる場を作る予定です。

●潜在数秘術協会で学ぶことと何が違うのか

大きくは違いません。
協会ではアドバイザーより上は認定制度があってお仕事に活かしていけますが、
私のところで学ぶ場合は、養成講座ではないため、認定制度はありません。(よって仕事にはできません)
テキストは、私が作るオリジナルのものを使います。
(テキストという形になるかは未定ですが、同じものは使わないという事です)


■ HP
■ お問い合わせは こちら からお願いします。

by 4cubes | 2016-10-07 17:23 | 数秘

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ