人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

少子化の影響で、人口がどんどん減ると、
当たり前だけど税収が少なくなる。
消費が少なくなって消費税も少なくなり、
物が余るようになってくる。
仮想通貨の普及も、税収を少なくする。
たくさんの人がいるからこそ成り立っていた
年金や保険の制度や仕組みが使えなくなる。
コミュニティも、変わってくる。

これから先の世の中は、どうしたって
新しい仕組みにならざるを得ない。
これは不安を煽るという話ではなくて、
作り変える時期に来ているという事は、
皆が幸せになれる方法を模索できる
チャンスでもあるし、だからこそ、
明らかにしてみるということなのですが。

私は本当に難しい事はわからないです。
でもこの流れの中で、自分がどうあるか
については、なんとなくわかる。

好きなことしようって言うけれど、
じゃあそれはなんのためにするの?
自分を生きるため、はもちろんだけど、
それがこのタイミングなら、これからの
新しい仕組みの世界とも、ハマるはず。
自分を生きることが、これからの社会を
助けることになるんです。
自分を生きると豊かさが増えていくので、
人口の多さでカバーしていた豊かさが、
別の豊かさになり、人を幸せにできるから。
これまでの豊かさは有限だったけど、
無限の豊かさを実現できる世の中に
いま、変わろうとしているんだなと思う。

少子化そのものが問題なのではなくて
(税収の面で不都合が生じるけれど、
新しい幸せの概念ができれば、人口の
多い少ないは豊かさとは関係なくなる)
何かをコントロールする必要は、
本当になくなっていくのがわかる。

自分が本当に生きたい生き方を選びつつ
地に足をつけている、そういう生き方が
できるようになっていくんだなと感じます。


■ お問い合わせ、お申し込みは、
こちら からお願いします。

by 4cubes | 2017-10-16 19:19 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ