人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の続き

先日の、とある先生の講演会に行こうと思い
お問い合わせしたら「雰囲気が違うかも」
あと「もし学びたいなら○○すれば良いと
思います」という提案をもらって
エネルギーが下がったあの話、
あれの続きになります。

前記事はこちら

返事をもらって最初に感じた「シュー…」
というエネルギーが下がったあの感覚、
ファーストアクションでは、自分の
エネルギーの上下をよく観察してみる事。
俯瞰して観察したその感情が、
その時の一番リアルで素直な自分だから、
本当にそれが唯一の真実で、その時は
なぜだかわからなくても良いから、
まず自分の感覚に従った行動をするのが
大事だと私は思ってて。

エネルギーが下がったわたしは当然、
その講演会には行きませんでした。

でもそのままにはしないというか、そのあと
「エネルギーが下がったのはなぜ?」
と、考えます。
すると、潜在意識が答えを探しはじめます。
エネルギーが下がるには根拠があるんです。
もちろん私なりの根拠ですが、そのお返事に
私なりに何か違和感を感じるから、
エネルギーが下がる。
それがなぜかを知っておくことは、
自分を知るという意味で大事だと思うから。

違和感を感じるのは、その時はただ、
何となく嫌な気持ちになる、ってそういう
事になるのですが。
もう少し注意深く観察してみると、どこかに
違和感のある言葉使い、表現などが、
あるということが多いので、
いただいたメールを注意深く読み直して
めっちゃ研究します。
考えようによっては嫌なやつです。
でも、相手に対しての感情はまったくなく、
むしろ言葉を提供して貰えることへの感謝、
本当にただ自分のために知りたい欲求です。

返事が「参加可能です。」だけでなく
「雰囲気が違うかも」と、曖昧なことを
(無意識だと思うけれど)言うのはなぜか。
「○○」と書いたもう一つの提案の内容は
「私(その先生)を東京に呼ぶのはどう?」
というものでした。私がその先生の講演会の
主催をする事で、深く彼女から学べるから。
もっともな理由も色々ついていましたし、
言葉は丁寧で優しさを感じるので、
やっぱり最初は気がつかないんですけれど、
よく考えてみると「私が話を聞いた事もない
先生を招致??」という当たり前の話で。
それは変だし、じゃあなぜそんな提案を?
どうしてそういう提案をする必要が、
彼女にはあったのか?

ということを掘り下げていくと、
彼女の無意識には私へのコントロールがある
ということがわかりました。
コントロールは誰もがされたくないので、
表面上は何が起こっていても、
ちゃんとエネルギーは下がります。

もちろん、コントロールに気がつけないほど
自分の無意識に蓋をしてしまっている、
今の時点ではそういう状態だよ、という人も
いると思うので、この話について、
みんながみんな「そーだそーだ」とは
ならないかもしれないけれども。

そして大事なのは「コントロールされてた、
だから行かなくてよかった」ではなくて。
それだと受動的で終わるから。

そこから私は何を学んだのか?を意識する。
私は自分で自分の感情を処理することは
得意だからか、エネルギーが戻ったら
それでよしとしている事が多かったんです。
自分は何を学んだのかを自覚しないと
魂の成長はないよ、と教えてもらった事で、
そこは意識的に考えるようになりました。

コントロールを止めれば、
実はお金も入ってくる。
まだまだ実験中ですが、なるほどなと思う。
エネルギーがわかるとお金もわかる。
また言語化したいと思います。


■ お問い合わせ、お申し込みは、こちら からお願いします。

by 4cubes | 2018-03-15 21:00 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ