人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中に

このブログを読んでいる人、もう
大分少なくなったんじゃないかと思う。
それくらいいまは、伝わらない話を
書いている気が自分でもする。

ここを商売に繋げようという気もなく
(結果的に起こる事はあるにしても)
誰かに読んで欲しいとか、
誰かに伝えたいというのもなくなって、

ただひたすら自分のために、
気づいた事をどんどん記録していく。
あらゆる人の機嫌を取ることをやめて、
とことんワガママになって、
自分の「知りたい」にどこまでも
付き合う事を決めてしまった。
無味乾燥な気がしないでもないけれど、
それをやろうと思ったんだから仕方ない。

お金とか承認欲求を満たすとかみたいな
中くらいの幸せは、私にとっては全然
程よい感じではなく、むしろ疑問を増やし、
ただひたすらなぜだろう?何だろう?と
考える日々を送るようになって、ついに
エイブラハムにまで疑問を呈す事は、
何となく、世の中のあらゆることに
否定的で、幸福度を下げているように
見えるかもしれないけれど、
探求は私にとって至福の時間で、
手を伸ばして、欲しい答えを手に取り、
泣きそうになるその時間が、
自分の幸せなのだからもう仕方がない。

普通に型紙屋をして、日常を送り、
見た目にはあまり変わらないようでいて、

ものすごく一人になっている気がする。

偏屈に見えるかもしれないけれど、
実はこれでも研究している事は
「人の幸せ」です。
全ての人の心が安寧、平安でいるために
どうあるべきか、子どもたちにとって
明るい未来を得るにはどうしたら良いか
実はそれだけを考えていて
ほとんどそのためだけに生きていて、
そこの精度を高めていくことに
エネルギーを使っていると、
そうすると、世の中のほとんどの
メソッドやキラキラした書籍やセミナー、
キラキラしてませんよって雰囲気の人も
もっともな事を言っているようで
実は破綻していますよね、って
そういうことが見えてきたって話です。

あらゆる事をごまかして、だから日本は
先進国の中で、精神性も学力も発言力も
なにもかも大きく遅れを取ってしまって、
今からでもできる事はあると思うのに、
このまま黙っていれば、
時間が解決すると思っている。
向き合っている国を横目で見てもなお。
私たちはもっと、自分の弱さを
知ったほうが良いと思う。

今読んでいる本は、精神世界などではなく
認知科学、寄生虫学、等、
ゴリゴリの現実的なジャンルです。
寄生虫関係ある?と思うかもしれないけど、
寄生虫は、寄生先の生き物の脳を操り、
マインドコントロールしますしね。
もともと昆虫、寄生虫好きですが、
ここにきて繋がってきました。

本当に、当たり前のところに答えがあり、
当たり前の言葉だけで説明ができると
思うと、それが心底楽しくて嬉しい。


■ 無料オンラインサロン
「グループ6歩」については こちら

■ お問い合わせ、お申し込みは
こちら からお願いします。

by 4cubes | 2018-08-12 01:45 | 潜在意識

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ