人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビを役割で観る

昨日、息子とテレビを観ていて、ドッキリ企画のようなものをやっていました。
私はドッキリ大嫌いなんです。びっくりするのが嫌い。
かくれんぼもホラー映画も心臓に悪くて好きじゃない。
観るだけでもどちらかというと不快で全然楽しくない。

息子は楽しそうです。
「驚かされるの楽しい?」と聞くと「んーどうかな。でもみんな喜んでて
自分もお金貰えるし!」と言います。

え、テレビを役割の視点で観ている!?

私は単に自分が好きじゃないしお金もらってもやりたくないわーと思いながら観ていました。だから不快。
でも、役割で見たらどうなるかなとやってみました。
P6の視点で、P6ならどうするかという視点で。
意識のスイッチを切りかえる。
すると、不快感がなくなる!
ほんとだ、喜んでもらってお金貰える嬉しい!になる。

本来の自分というのは、無意識にナチュラルに出てくるわけです。
特にプライベートの時はそれこそ自分。
でも息子は役割の方がナチュラルに先にくるらしいし、私は家でリラックスしていると本来の自分の方が自動的に出るんだとわかりました。この辺は数字にもよりますね。
(ほとんどの人は基本自分が先に出ると思いますが、というかそんな事を考えたこともないかもしれませんが)
別になんでもかんでも役割に結びつけなくて良いのですが、役割デフォルトで生きられたらかなり凄い気がする。

今日映画館で映画を観たのですが、出演者のPが気になって仕方なかったー。「あの日のオルガン」という映画です。
女性どころか男性も結構泣いていました。
私はお化粧が全部取れて、一大事でした。


●現在提供できるメニュー

全部、自分のPを通して生きるためのメニューです。
メニューの内容を詳しく知りたい人は この記事 参照

毎月1日、11日、21日に、受注可能数量を投入します。
更新時間は、それぞれ直近のインスタやブログでお知らせします。

3月1日は、21頃カート補充予定です。

■ お問い合わせは 
こちら


by 4cubes | 2019-02-28 12:17 | その他

一元視点で物を見つめ、物理化学の視点での引き寄せ、人の性質の分析解析を得意としています。、現在個別対応のみ承っています。


by のりこ